※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤族の方で家を買われた方に質問です!戸建てorマンションどちらですか…

転勤族の方で家を買われた方に質問です!
戸建てorマンションどちらですか?
家を購入したあと旦那さんが転勤して単身赴任するとなると、日々の生活大変ではないでしょうか?
特に戸建ての場合は家の管理など大変なので、
マンションの方が楽でいいのかなぁと思っていて🤔

コメント

はじめてのママリ

旦那さん単身赴任だと戸建ては怖いですね💦セキリュティ面も心配になっちゃいます。。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    おそらく飛行機の距離の転勤もあるので、そうなると帰ってくるのは数ヶ月に一度くらいになりそうで😖
    マンションの方がセキュリティ的には安心ですよね!

• 4月16日
より

戸建てです。
先月まで夫が単身赴任していました。確かに家の管理などは手が回らなかったですね。庭があるので草むしりとか💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!庭もあると手入れとかも必要ですよね💦

• 4月17日
ママリ

マンションのほうが、その後やっぱり違う土地に引っ越すとか、やっぱり戸建てにするとかなったときに手放しやすそうかなと思います。

• ママリ

ママリ

子供たちが巣立った後また夫の転勤についてくとかもあり得そうなので、そうなるとマンションだと手放しやすいですよね!

• 4月17日
ままり

転勤族です。家建てようとしてます。上の子の足音がうるさいのでマンションやめました。買ったあとに下の方からうるさいと言われたら、なかなか引っ越せないので🥲
旦那は少なくとも1ヶ月に1回か2週間に1回は帰ってくると思います。家の管理で旦那じゃないとできないことってありますか?壊れたら、業者だし大抵のことは自分でできるかなと思ってます。庭は防犯砂利で草むしりしない、玄関の補助錠とセンサーライト、窓は侵入できる窓は少なめにして大きい窓には防犯のシートを貼っておくつもりです。
周りにもマンションでも一戸建てでもご主人単身赴任でやってる人達いるので抵抗ないです。
マンションのセキュリティのオートロックも万能じゃなく入ろうと思えば入れてしまうし、上からの侵入もあり得るので気をつけなければいけないのはどちらも同じだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    近くでの転勤ならいいのですが、飛行機の距離の転勤もあるので、そうなると帰ってくるのは数ヶ月に一度くらいで、
    北海道なので冬は雪が降るので除雪が1番ネックになります😭
    色々考えて我が家はマンションが最適かなと思ってきました☺️

• 4月17日
  • ままり

ままり

北海道だったのですね。私も実家長野の雪国なので、雪かきの労力と時間はもったいないとおもってたのでマンションがいいと思います。

• 4月19日