※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

シングルマザーの方々、どのような職業につかれていますか?色々大変なことや楽なことあると思うので気軽にお話がしたいです。

【シングルマザーの職業について質問です】
5歳の子をもつシングルマザーです。
現在、正社員として平日働き、土日祝は休みで
福利厚生もよく安定した職業をしています。
しかし、習い事をさせたくても土日になるし
子供中心の生活というよりか私中心になっているので
最近自分の生活になぜか引っかかるようになりました。
お金には余裕ないけどパートをして、子供中心の生活を
したいと考えるようになりました。
でも近くに親が居るわけでもなく、頼る人はいません。

シングルマザーの方々、どのような職業につかれていますか?
色々大変なことや楽なことあると思うので気軽に
お話がしたいです!

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

パートで工場で働いてます!
土日祝休みで土曜日に上の子ダンスに通わせてます♡

  • m

    m


    教えてくださりありがとうございます!
    ダンスいいですね𓂃◌𓈒𓐍
    習い事させたいけど、土日がつぶれるのかと思って躊躇してしまってます𓄹𓄺

    • 4月17日
deleted user

私も同じ悩みです😃💦
でも、何するにもお金がかかるので、今は我慢してもらってます💦(8、6さい)
安定大事なんでお金ためるの優先してます!😂

  • m

    m


    同じ悩みお持ちの方で、親近感です!
    いやほんとに何するにもお金お金なので、あたしも我慢してもらってます𓄹𓄺
    小学校に上がるタイミングで、転職できたらと思ってますが
    なかなかなくて、現実見ているところです(笑)

    • 4月17日
deleted user

予備軍です!!!

園内で割と習い事してくれているので
この園に決めました!
体操、サッカー、ピアノ、
送迎付きの水泳あります!

工場の事務してます!!!

  • m

    m


    習い事が多い保育園いいですね!
    私も工場勤務ですが、現場で働いているので体力的にもしんどくて、事務に変更するか迷ってます(><)

    • 4月17日
スズ

同じ年齢の娘がいます☺️
私は正社員で事務やってます。
私もそろそろ娘の習い事を考えていますが、これからどんどんお金がかかってくるし、一馬力だしまずはお金がないとどうにもならない場面が沢山あると思うので、お金を稼ぐことを第一に考えています。
私もずっと正社員で働いていて、多少収入が減ってもパートになろうかなと思っていた時期があったので悩むお気持ちとてもよく分かります💦

  • m

    m


    やっぱりみなさん考える時が来るんですね𓄹𓄺安心しました。
    何するにもお金必要ですもんね!
    特に物価高なのでパートはしんどいよなと思ったり、でも娘との時間もつくりたいと色んなことが頭の中をぐるぐる🌀
    小学校上がるまでに何か少しでも
    いい方向にできればなと思ってます˃ ˂ ՞

    • 4月17日