※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

3歳前後の子供たちが家の中で遊んでいる際、一人の子供が横になって橋を作り、残りの2人がその上を渡る遊びをしていました。その様子を見ていた妹が気になり、遊び方について悩んでいます。他にも犬役や馬役などの遊びがある中、どこまで注意すべきか迷っています。

語彙力なくてわかりずらかったらすいません。💧

自分の娘含め3人の3歳前後の子が
家の中で1人の子が寝そべって橋変わりにして
残りの2人がその上を渡るという遊びをしていました。
橋役の子は順番にかわっていました😅
わたしはあまり気にしていなかったのですが
それを見ていた妹が注意していました。
(妹は子どもいません)
やはり良くないでしょうか😅

子どもたちの中でいろんな遊びがあるかとおもいますが
どこまで注意するのか悩んでしまいます。

例えば
犬役の子に紐つけて散歩ごっこしたり
(紐は首に巻かないよう注意しています)
上に乗ってお馬さんごっこだったり

みなさんどうしてますか?😅

コメント

ます

橋役の子って普通に寝そべるだけですか?背中を立って乗っかっているのなら

「痛くない?大丈夫?」
くらいは声かけたいなと思いました。


私は大学になって背中に真っ先に目的で乗ってもらって、結果的に腰悪くしてるのでちょっと怖いですね😓

  • ます

    ます

    誤字が💦
    背中にマッサージ目的で乗ってもらっていて…
    の間違いです。

    • 4月16日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    背中を立って通り道にして遊んでました😅

    確かにそう考えると怖いですね🥲

    ありがとうございます😊

    • 4月16日