※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま0529
家族・旦那

主人に転勤の話がありました。現在マイホームがあり、5歳の子には発達性…

主人に転勤の話がありました。

現在マイホームがあり、5歳の子には発達性協調運動障害、斜視があり頻繁に病院通いをしています。

今までは、私の両親に頼り(主人が協力してくれない為)なんとかやってきましたが新しい土地で頼る人もなくやっていけるのか心配で単身赴任かついていくか決められずにいます。

なにかアドバイス下さい。

コメント

ジョージ🐵

それは悩みますね(;_;)
みーままさんやご家族の方がなにを優先したいか、または転勤の期間でも変わると思いますが、わたし個人の意見は、主人と離れ暮らすことは考えられないのでついていきます。なにより家族いっしょにいられることを優先したいです。でもそれはわたしの主人が育児をよく手伝ってくるから、というのが大きいです。

文章を読む限りみーままさんのなかで答えは決まっているような気がします。きっとどちらを選んでも後悔したり、悩んだりすることはあると思います。お子さんも上の子は大きいですし、一緒にどうしたい?と聞いてみても良いのでは?

• みーまま0529

みーまま0529

私は、今は娘の病気の事を一番に考えていきたいと思っています。
    1月~療育にも通い、4月以降には以前から言われていた目の手術の可能性もあるからです

上の子は、パパと離れるのがいやだ、家を引っ越すのはいやだ、ばあちゃんに会えないのはいやだ、幼稚園をかわるのはいやだのいやだオンパレードです‥(゜゜;)

• 1月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ではもお答えは決まってますね!!あとはお子さんのケアですよね。時間はかかるかもしれませんが、みーままさんの気持ち話してあげれば良いと思います!

• 1月23日
はなはないぬいぬ

単身赴任の方がいいとおもいますよ。ついていったらあなたが鬱になると思います。知らない土地で子育ても手伝ってもらえない…考えただけで心配です。

• みーまま0529

みーまま0529

実は今の状態がすでに鬱で、調子の悪い時は実母に子を見てもらっています。
    私が40℃の熱があっても、解熱剤を飲んで子供達をお風呂に入れて、ご飯を作り、私が入院した時は実母が子供を引き取り生活してたような感じなんで、ついていった場合かなり、厳しいと思います。

• 1月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もう答えは出ていますね…(^_^;)単身赴任をおすすめします。もしそれでなにか言うなら、子育ての協力もつよく主張してください!!

• 1月23日