※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢続き。明日病院受診予定。ミルク控えてもいい?離乳食は食欲旺盛。夜のミルクはお茶やお白湯に変えた方がいいでしょうか。

至急お願いします🙌

生後9ヶ月の赤ちゃんなのですが、昨日から下痢?のような柔らかい便が続いています
特にミルク後に出ることが多く、ニオイもヨーグルトのニオイです💦
乳糖不耐症でしょうか💦
明日、病院受診するのですが、今日はミルク飲ませるのはやめておいたほうがいいですかね??💦
離乳食は3回食で、食欲もありよく食べます!
いつも夜の11:00〜12:00の間にミルクを1回飲むのですが、その時はお茶やお白湯にしたほうが良いでしょうか??

コメント

ママリ

医者ではないので軽々しく発言できませんが、フォロミとかでしょうか。
飲まなくてもいい(ほかに離乳食などで栄養をとってる)なら、わたしなら避けて違う飲み物をあげるかなと思います。

お住まいの自治体で夜間相談電話などはありますか?
#8000が有名どころではありますが、自治体によって時間が違うようです。繋がるなら相談をお勧めします🥺💦

deleted user

画像見ました!
全く一緒の下痢を先週の木曜日にしました
病院では胃腸炎と診断され整腸剤をもらいましたが
まーったく良くなりません😭
離乳食+ミルク後に下痢をすることが多いし
匂いも酸っぱい匂いでした😭
1日6回くらい下痢をするのですが
乳糖不耐症だったら何十回もするよって言われました😭
でもわたし的には乳糖不耐症と思ってます🥹
違う病院にも今日これから行こうと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜😭
    昨日の午後14時に最後のミルクを飲んで、夜中は麦茶で対応しました!
    朝食後、うんち出ず、昼食とミルクを飲んですぐうんち出ました😭
    昨日よりは形はありますが、やはり酸っぱいニオイです😂
    私も乳糖不耐症だと思ってます😂
    私も今日の午後から病院行ってこようと思います!
    差し支えなければ、病院受診して、診断がどうだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😭
    やっぱり胃腸炎でした🥹
    アデノノロロタは陰性でした😭
    たんなるお腹の風邪らしいです
    乳糖不耐症ですかね?って聞いても違うとのことです🥹
    普段からミルクは飲めてたでしょって言われました😭
    でも胃腸炎から乳糖不耐症になることあるってママリで見たのに😭
    お薬も変えてもらったので様子みようと思います😭
    ママリさんはどうでした?病院🥹

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院お疲れ様です!
    うちも胃腸炎と言われました〜😭
    保育園行ってるなら胃腸炎だねと、、😂
    とりあえず整腸剤と下痢止めの薬で様子見て〜とのことでした💊
    胃腸炎のあと2週間ほど下痢が続くなら乳糖不耐症の可能性があるからまた来てと言われたので、今は薬飲んで様子見るしかなさそうです😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう少しで1週間経ちます🥹
    治る気配ゼロです😭😭
    娘とママリさんのお子さんが早く治りますよーに😭❤️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間長いですね😭
    うちの子は💩だいぶ良くなってきたのでほんとに胃腸炎かもです🤣
    ただ、お尻がメチャクチャかぶれてるので可哀想です🥲
    ゆうさんのお子さんも早く良くなりますように🙏

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    良くなってきて本当によかったです😭
    うちもおしりかぶれやばくて
    アズノールとアルメタを混ぜてるやつもらって
    結構すぐマシになりました☺️
    でもまた結局下痢するんですけどね、、🥹
    亜鉛華軟膏ももらいましたが追いつかないくらいかぶれすごいです😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

汚いですが、うんちの画像を載せさせて頂きますすみません🙇‍♀️💦

みみー

下痢ですね!
脱水にならないようにミルクを飲ませるのなら3分の1や2分の1に薄めると良いですが、お茶や白湯で愚図らなさそうであれば乳頭を含まない飲み物の方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    夜中はお茶にして寝ました!今のところうんちは出ておらず、乳糖不耐症の可能性もあるので病院受診してきます!

    • 4月17日
deleted user

初めてヨーグルトをあげたときに同じような水下痢をして乳糖不耐を疑いました🙊💦
結果、娘の場合はただ単に腸内フローラのバランスが乱れただけだったようです🤔浣腸して溜まってる水下痢どばーっと出しちゃったら良くなりました😊

💩がヨーグルトみたいな爽やかな香りの時は腸内フローラが原因とネットの記事で読みましたが、毎回ミルクの度に水下痢を繰り返すようなら心配ですね💦私なら念のために麦茶にしておくと思います🙊💦

授乳の後は💩出やすいので、乳糖不耐ではなく溜まってる水下痢を小出しにしてるだけなら良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    そのようなこともあるんですね!💦
    詳しく教えてくださりとても参考になりました!
    夜中はお茶をあげて過ごしました!今のところうんちは出ていません
    ミルク飲んだら下痢をしてたので、乳糖不耐症の可能性もありますね💦
    病院に行ってきます!

    • 4月17日