※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ〜〜ちゃん
子育て・グッズ

卒乳して1ヶ月半。乳腺炎になりやすいおもちを食べて少し痛みを感じる。放っておいても大丈夫か悩んでいる。卒乳後おもち再開はいつ頃がよいですか?

卒乳して1ヶ月半が経ちます。
授乳中はおもちを食べると乳腺炎になっていました。
昨日卒乳後初のおもちを食べました。
気持ちの問題か、少し痛い気がします。
でも、乳腺炎になるほどでもなく、放っておいて良いものかどうか迷っています。
みなさん卒乳後どのくらい経ってからおもちなど再開しましたか?

コメント

純ちゃん

卒乳してから三週間経ちますが、痛みがおさまった一週間後ぐらいから食べていました。

私の場合は、日中の授乳も割と少なくなっていたこともあり、出も悪くなっていたこともあるかもしれませんが💦詰まることはなかったです。

• めえ〜〜ちゃん

めえ〜〜ちゃん

コメントありがとうございます❗
    1週間で詰まらないものなんですね!
    ありがとうございます☺

• 1月23日
  • 純ちゃん

純ちゃん

こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます!それと、私は乳腺炎対策として、市販で売っているミントティーを飲んでいましたよ😊

ミントには母乳を抑える作用や炎症を抑える効能があるらしいです😉もしかしたら、これが少しは効いたのかもしれないです☺

• 1月23日
  • めえ〜〜ちゃん

めえ〜〜ちゃん

ミントティ!!
    早速明日見に行ってみますo(^o^)o
    ありがとうございます❗

• 1月23日
  • 純ちゃん

純ちゃん

是非、ミントティー大丈夫でしたら、試してみてくださいね😉あうあわないもあると思いますので、無理のない程度に😌

それと、私は1日カップ2杯程度飲んでいました😊

• 1月23日