※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる場合、授乳するべきか様子を見るべきか迷っています。泣く前に授乳しているため、赤ちゃんの意図がわかりません。

生後4ヶ月です。
21時に寝かしつけて、いつも3時か4時に1人で機嫌よく起きています。最後の授乳が20時半とかなので泣いてなくてもあげてるんですけど、機嫌よく起きてる場合はみなさん授乳せずに様子見ますか?それとも授乳してますか?

もしかしたら放っておいたらまた寝るのかもしれないんですけどいつも泣く前に授乳しちゃってるのでわかりません😂

コメント

ままり。

機嫌よかったらおしゃぶりさせるとそのまま寝てくれるのでほかっておきます!!
もしそのあとグズって泣いたらあげるようにしてます😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま寝てくれることもあるんですね!すぐ授乳しちゃってたので今日は様子見してみようかと思います🫢
    ご回答ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の子と全く一緒です☺️
20:30授乳後、今まで起こして3時に授乳していたせいか起き出しますが、泣かずに指しゃぶりをして寝たりしています。
なので自分が寝たい時はそのまま寝かせて、前日授乳回数少なかったなーとかウンチ出なかったなーと言う時は授乳したり、気分で変えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たりすることもあるんですね!😳
    今まですぐ授乳だったので様子見してみようかなーと!
    確かに混合ですがあんまりミルク飲まなかったな、みたいな日もあるので臨機応変にやってみます😌
    同じ方がいらっしゃってご回答嬉しいです!ありがとうございます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝て欲しいので、授乳しちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなんです!ずっと起きてられると気になるし朝まで寝て欲しいしですぐ授乳してます😂
    今日は様子見してみて状況次第でやっていこうと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月16日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちの子もそんな感じです💡
最近はキャッキャ声を出したり、こっちを見て暗闇で笑っているのでこちらも思わず笑ってしまいそうで、目が覚めちゃうのでミルクあげて寝せちゃってます😅
ちなみに試しに泣くまで待っていたら1時間経過して私はミルクあげちゃいましたꉂꉂ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、こっちが目覚めちゃいますよね🤣暗闇でこっち見てるとか可愛すぎますね🥺笑
    1時間も経過したんですね😳それはあげちゃいますね、早く寝て~って!🤣
    ご回答ありがとうございます!

• 4月16日
ゆゆ

20時に寝かしつけて2.3時に息子も機嫌良くキャッキャうつ伏せしておきます😂
オムツかえてオルゴール鳴らして寝たらあげずで
寝ずにぐずり出したらミルクあげてます!
1週間前くらいはぐずったのですが、最近はすぐ寝るのであげていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りしだすと起きちゃうんですね🤣うちはまだなのですが!
    やっぱりねばったほうがいいですよね🥺しっかり入眠ルーティンできてるのすごいです!
    昨日は結局ちょい泣きしたのと、私が眠くてミルクあげちゃいました😭🤣
    旦那さんがいるときに再チャレンジしてみます!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日