※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おもちゃの増加でストレス。お断りの上手な言い方やアドバイスをお願いします。

おもちゃを卒業させたいです💧
ありがたいことにお互いの両親や兄弟から、おもちゃをプレゼントにいただくのですが… パーツが細かく、本人たちに大事にして、片付けてと再三言ってます。ですが無くすこともしょっちゅうで、なぜか見つからなかったりでストレスがすごいです…
結局誕生日、クリスマスが来るだひに増えてしまって、物のありがたみを学べないかもしれないと不安になってます。お断りするにも角が立たない言い方や、同じ経験した方、アドバイスお願いします…

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家も子供たち2人に両家からおもちゃをプレゼントされ続け…有難いのですが本当にもう納戸もおもちゃで埋もれてしまい💦

今では図書カードか、Switchのソフト、現金のどれかにしてもらってます😂
どちらもフランクな関係性なので、あっさり『しまう所も無くなっちゃうもんね🥺』と分かってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🥲
    処分するのも急には出来ないし、、

図書カード、Switchのソフト、現金、どれも素晴らしいですね🥺
    うちはまだSwitch本体がなくて…いずれ買うものだろうと思っているので貯金しておもちゃをそっちにシフトしていこう、とも思いつきました!

ありがとうございます😊

• 4月16日