※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラに悩んでいます。家事や子育てを一人でしている中、旦那の高圧的な態度に傷ついています。感情的な言葉や家を出ていく行動に困惑しています。どうしたら良いか相談したいです。

旦那のモラハラに悩まされています。
私は時短パート(週3〜4)旦那は正社員です。
休みの日に家事したり
保育園の送迎や準備など子どものことはすべて
私がしています。
結婚当初からの旦那の高圧的な発言や
思いやりのない言葉にずっと傷つけられてきました。
それのせいなどで旦那へ優しくしようという思いが
まったく湧きません。
ある日またイラつく発言をしてきたので
無視をしていました。
すると
俺はこんなに頑張って働いているのに
労る気持ちはないのか。
なぜ無視をするんだ。俺は傷つけられて
もう我慢の限界だ。
お前がおかしい!!と何度も言われ、
結局は時短で休みの多い私への僻みとも取れることを言われ、
お前がおれぐらい稼げるようにフルで働けば
俺が時短をとってやる。もうそうしよう!!!
と感情的に泣き叫ばれ
少しの着替えを持って家を出ていきました。
俺ぐらい稼げるようになれば、とか
モラハラ発言だと思いましたがどうなんですかね?
そもそも子どものことを考えず
自分の感情だけで家を出ていける身軽さに
また腹が立ちました。
でも次の日の朝にしれっと帰ってきていました。
どーいう心理なんでしょうか?
もう情緒が不安定すぎて怖いです。

話しかけるのも怖いし話したくもないので
ずっとそっとしていますが、、、
どうしたら良いのでしょうか。
このような問題を相談できる機関などあるのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん寂しいんだと思いますよ。男って馬鹿ですよね。奥さんが子育て仕事で構ってくれないことを無視とか言うんですよ。アホすぎますよね。
うちもそうでした今、別居してるので楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね。普段から全然かまってくれないと言われることが多いです。いない方が気が楽ですよね...

    • 4月16日