※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子にオススメの抱っこ紐を教えてください。エルゴオリジナルを持っているがインサートがないため装着が難しく、開脚もできない。安価で簡単に装着できるものが欲しいです。

抱っこ紐でオススメを教えてください❗️

もうすぐ4ヶ月の女の子
身長62センチ、体重5.9キロ、首は座ってます。

出産祝いでエルゴオリジナルを頂いたのですが
インサートは持っていません。

装着もゴツゴツで付けづらく
何より足があんなに開脚できません。
脱臼が怖いです。

装着が簡単でエルゴほど開脚しない
お値段も高くないオススメがあれば
教えてください😖❗️

あと、エルゴオリジナルを使っている方
いつからインサートなしで使えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー&ミーのヒップシートキャリアがオススメです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私もエルゴを使ってみたけど、開脚が気になり買い換えました♪残念ながらエルゴと同じくらいの値段ですが…(^-^;
装着が簡単で、ただ座っているだけのように赤ちゃんを乗せられて、肩も腰も痛くならないので重宝しています(。>∀<。)
ただ、首すわり前まではインサートが必要なのと、かさばるのが難点です…(´;ω;`)

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

横から失礼します。
    私もヒップシートが気になりネットで購入しましたが、腰ベルトの滑りと装着時の腰骨に当たって痛かったので返品しました。
    今 ムスコは5ヶ月で9kgを超え、エルゴでの抱っこも下がって長時間してると腰が痛くなります。
    やはり日本製はそんな事ないですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は店舗で試着して装着方法を教えてもらったうえで購入したので、そのためかもしれません!もしかしたら日本製だから、という理由もあるかもしれないですね!特に腰骨も痛くなりません♪けっこうキツく腰ベルトをつけるのがポイントです(。>∀<。)

息子は7kgですが、2時間抱っこし続けてと痛くならないですし、足の開きも気にならないし、息子は爆睡だし、エルゴより断然ラクです☆エルゴ派下がってきますよね(^-^;

• 1月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    試着は大事ですね。今後 失敗しない為にも店舗に出向いてみようかと思います。

• 1月23日
かっか

抱っこ娘なので エルゴ、アプリカ、フェリシモ、ボバラップ、サラシ抱っこ紐を試しました♡
私が一番楽なのはボバラップです。娘もご機嫌ですぐ寝てくれます。どの抱っこ紐にも長所短所があるから難しいですよね。

ポン太

装着が簡単、足幅を成長に合わせて調節可能、ゴツゴツしなくてママに優しい!

試着して、ベビービョルンの+one Air にしました✨

❤︎り❤︎え❤︎

エルゴを使っています。
インサート無しで使ったのは4ヶ月になってから(だった気も)。
インサート有りの時より使いやすかったのです。
多分 慣れ だと思います。
普段 抱っこする時は横抱きですか?
腰を挟んでの抱っこだといけそうな気もしますが。
今 気になってるのか、ヒップシートです。
日本製の物はエルゴみたいな値段ですが、自然に座る感じです。

のー

エルゴ使用者です❤︎''
確かに開脚怖いですよね(´°‐°`)
私も最初凄く心配でした。
でもYouTubeで開脚しない方法ものってあるし
今はエルゴがすごい使いやすいです\ ♩ /
うちもエルゴ出産祝いでいただいたので
さすがに本人たちに会うときに
エルゴしてないのも失礼なので(´°‐°`)
首座ったらインサートなしで使用できますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩
最初はぎこちないけど
たぶんどこの抱っこひもも慣れないとスムーズにはいかないです\ ♩ /

うさくま

初めまして^ - ^

エルゴでの開脚恐怖わかります‼️
三女の我が子は足が短いのか、私が太すぎるのか、エルゴはなかなか使えていません😂😂

ですが、抱っこ大好きっ子で、車移動してたいてい抱っこです!
なので、かさばるのも嫌なので、私は『toto-caca』を、使っています😊

スリングも軽くてコンパクトなので使っていたのですが、元々、肩凝りがひどい私は、三女の体重増加とともに肩がもげそうになって、背中の痛みまで出たので、エルゴもなやんだのですが、今はまだ使えておりません😂

もっぱら『toto-caca』です❣️

お値段も安いしかさばらないし、子供もしっくりきて抱っこされていますし、肩凝りも大丈夫です😊

もしよろしければ、ご覧になってみてください☺️

ゆみ

私はベビービョルンのベビーキャリアoneをつかっています。エルゴも使用したことがありますが1人で外出することがあるので装着が簡単なものをえらびました。
新生児のときからもつかえて装着が簡単なので重宝しています。ただお値段かはりますが😅