※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の子の名前を考えるのが難しい。一人目で燃え尽きた感じ。夫の希望を優先。産後鬱気味。愛着が湧く話を聞きたい。

一人目の時ほど、二人目の子どもの名前を考えるのに必死になれなかった方いませんか?
産まれたら、子どもはすごくかわいいです。だけど、一人目で燃え尽きてしまったというか…そこまで思い入れなく名前を決めてしまったような気がしてなりません。
夫の希望をいちばん優先したから、というのもあるかもしれません。
産後鬱気味になっているので批判はごめんなさい。
はじめはそうだったけどだんだんと子どもはちゃんも愛着が湧いてきたよとか、そういうお話があれば聞かせてもらいたいです。

コメント

2児のママになる25歳

わかります!
ギリギリまで決まらず
最後の2択になってこっちがいい!と思ってた方にならなくて喧嘩して旦那の希望を優先してしまって 落ち込んでました🥲
産まれてみればしっくりきてるしなんだかんだこの名前でよかったかなと思えてます!

ゆママ

少し違うかもしれませんが、
1人目は楽しみすぎて名前をいっぱい考えたのですが、
結局姓名判断してもらった結果、自分の考えた名前は一切なく、占ってもらったからその出てきた候補の中から好きな名前を選びました。(一緒の名前で漢字が違うのを選びました)

2人目も姓名判断してもらう予定でいたので、つけたい名前はありましたが、あんまり考えないようにしていました。
同じく、姓名判断で出てきた候補から選びました。

私は2人目を産んだときは色々と問題もあり、全然可愛いと思えなかったです泣
コロナで入院中は上の子にも会えなかったので、毎日泣いて何でこんなときに出産してしまったんだろうとさえ思っていました泣
親に赤ちゃん可愛くないと漏らしたこともあります。

でも、今では下の子が可愛くて仕方ないです!
名前も2人とも呼んでいるうちにしっくりきて、この名前で良かったと思えました!!

産後うつ気味ということで、大丈夫でしょうか?
辛いですね。
ご自分を責めないで下さいね。
今は最低限のことだけして、
休めるときに休んでくださいね。