※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

クリナップの黒セラミックワークトップをお使いの方、傷や汚れ、後悔ポイントを教えてください。セラミックとステンレス、どちらがいいでしょうか?

クリナップのキッチンで黒のセラミックワークトップを使っている方いらっしゃいますか?
傷、汚れ、後悔ポイントがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

また、セラミックにするかステンレスにするかも悩んでいます💦
よければ色々教えてください💦

コメント

ろこ

クリナップのステディアです!

傷汚れ全然気になりません☺️!強いて言うなら、ホコリ?が目立つからよく拭き掃除が必要です(たぶんどんな素材でもそうですけど、黒だと目立ちます)

ノーストレスなので次選ぶとしてもセラミックトップにします!

• るる

るる

黒にしたいけど手入れが難しそうで避けていたんですが、ろこさんのお話を聞いてセラミックの黒でも良いような気がしてきました!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月17日
ママリ

ステディアの黒いセラミックトップです!
めちゃくちゃかっこいいしガシガシ使っても傷つかないし汚れも思うほどそんなに目立ちません。
まだ半年くらいなのですが、後悔ポイントは全くないです。
私もステンレスと迷いましたが、セラミックにしてよかったです😊

• るる

るる

黒セラミックトップカッコいいですよね😆ショールームで見て絶対にこれ!と思ったんですが、黒=手入れが大変のイメージが強くて悩んでました💦
    でもよく考えれば今のキッチンでも頑張って拭いてるし、なんとかなるような気がしてきました…!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月17日