※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近頻繁にめまいや車酔いのような気持ち悪さ、頭痛があります。酷い訳…

最近頻繁にめまいや車酔いのような気持ち悪さ、頭痛があります。
酷い訳ではないのですが頻繁なのとずっとうっすら気持ち悪い…という感じで。

大人になってから喘息になり、簡単に息切れするため、その診察の際に心電図と胸部レントゲンは検査済みで、所見はあるものの経過観察と言われたところですが、めまいなどははじめてで…。

調子が悪くて子どもともあまり遊んであげられず申し訳なくて…
何となく不調、はどの病院に行くのが良いのでしょうか💦

コメント

ぼんぼん🍑

2月末から1ヶ月めまいと頭痛と酔うような気持ち悪さがあり、動悸と胸の苦しさも追加されたために病院に行きました!

血液検査と心電図とレントゲン撮った結果、私の場合は貧血でしたー😭
鉄剤出されて飲み始めてほぼ症状が改善されたんですが、生理始まった途端また頭痛とか胸の苦しさがひどくて😅やはり血が足りてないんだなとわかりました!

脳神経外科とか行こうとしてたんですが、とりあえず内科で相談してみてよかったです😭

ママリさんも原因がわかるといいですね…😭

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

内科といっても、
    循環器内科、神経内科、なども書いてあって、レントゲンや心電図も撮れる所なのを知った上で行きました。
    小さな内科だとそこまで検査できないですしね😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

頭痛専門医(耳鼻科、脳外等)の病院行った方が良いです。

症状的には耳鼻科かな?とは思います。

いちご

めまいが2月、3月にあり耳鼻科に行きました🥺めまい後、ずっと気持ち悪くて吐き気がありました。
耳鼻科では良性発作性直立めまい症と診断を受けました。薬を飲んだら徐々に一週間くらいで治りました!繰り返す人が多いようで、治っても何度かめまいがあり薬を飲んで治して、、という感じですが😵
手足に痺れや頭痛もガンガンで酷いようなら脳神経外科に行ってくださいと耳鼻科では言われましたよ!