※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との待ち合わせで連絡が取れず、心配している女性のお悩みです。友人は連絡がないままドタキャンし、SNSは更新されているため不安になっています。友人の状況や気持ちがわからず、困惑しています。

ここで少し吐き出させて下さい。

中学2年生の頃から仲の良い友人と私の息子が慣らし保育中なのでランチしようとなり約束していたのですが、30分経っても待ち合わせ場所に来ません。

友人は普段バイクで来るので事故!?と心配になり、LINEと電話を入れました。

結局LINEも電話も応答なくその日はそのまま帰りました。

午後になり既読が付いたのですが連絡がなく
インスタの私のスーリーに既読がついたり
他の方の投稿にいいねをしていました。

ですのでもう一度LINEで大丈夫?😢とメッセージを送りましたが連絡がありません。

2日経ちましたがストーリーには相変わらず既読がつくのでLINEみれてるかな?とDMしていましたが引き続き連絡がありません。

子育てで忙しい中、やっと大好きな友人と会えると思っていたので前からとても楽しみにしていました。
連絡なしでドタキャンされたことも、その後連絡ないことも本当にショックでした。

友人は夜職のスナックのママで生活サイクルが違うので寝坊で何度か遅刻もありました。
いつもは連絡がありましたが…😢💦

スナックのインスタは更新しているので、
LINEやインスタDMは多分見れていると思います。
寝坊して気まづくなってなんて連絡すればいいのか分からないとかなのかな…って勝手に考えているのですが🥹

何かしたのかな?(何もしてないですが)、どうしてだろう?とモヤモヤです。

脈絡のない長文すみません。
どこかで吐き出したくて😭

コメント

🪽

返すタイミングを失っちゃって返せないのかもしれませんね😢
ただ、ドタキャンをしてまたしていたのですから謝罪をいれるのが常識ですよね( > < )
中学から仲良かったとしても、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

今までそんな事なかったので、
    時間さえあればどうしてだろうと考えてしまいます🌀
    そうですよね…連絡は欲しかったです😢

• 4月16日
mama

『寝坊して気まづくなってなんて連絡すれば良いか分からなくなった』としたら、どんだけ子どもなの?非常識過ぎる…と私なら思ってしまいます(´◦ω◦`)
長く仲が良くて甘えているのかもしれませんが、寝坊したとしても、LINEに気付いた時点で返信するべきだし、インスタ更新する暇あるなら一言連絡するべきだと思います💦
再度LINEとDMしてるんですよね?
もう敢えて避けてるとしか思えないです。。

私も似たような友だちがいました。
20年程の付き合いですが、待ち合わせに正確に来たことは一度もないです。子どもが出来てからは会えてないですが、他にも色々だらしない面があり、私も呆れて連絡取ってないです💦

大切なお友だちを悪く言って申し訳ないのですが、ママさんに甘えてるだけだと思います。。向こうも大切な友だちと思ってくれてるなら、そんな対応しないと思います(。>﹏<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、

"敢えて避けてる""向こうも大切な友だちならそんな対応しない"
    私もそう思います(´._.`)
    普通の友達なら ああ、こういう子なんだなあ でフェードアウトすると思いますが、昔からの友達なので何か理由があって連絡できていないと思いたい自分もいます😢💦
    無視されている以上、何もできないので悲しいですがこのまま連絡取らなくなるのかな…と思っています😭

• 4月16日
  • mama

mama

そうですよね、辛いですよね(´◦ω◦`)
    お相手はお子様はいらっしゃるんでしょうか?
    子どもがいる子と距離を置きたいと考えてるとかはないですかね?!💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    心暖かいコメントで少し落ち着きました。

子供はいません👶🏻
    結婚や子供には興味がない子なのですが、
    友達の友達にも子持ちの子が沢山いるので、子供がいるから距離置きたいとかではないんじゃないかなあとも思います😢

• 4月16日
  • mama

mama

いえいえ、聞くことしかできないですが…

そうなんですね(´◦ω◦`)
    そしたら違いますね(。>﹏<。)
    でも何かあったとかじゃないんですもんね?💦他の方のコメントも見ましたが、前日も連絡取っていたようですし…
    相手方に何か事情がある気がしますが、あるならあるで言って欲しいとも思いますよね(꒪⌓꒪)
    インスタを更新出来るなら怪我や病気じゃないだろうし、その分モヤモヤが募りますよね…

もし連絡がこれば、また仲良しに戻りたい感じですか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(´._.`)

はい、前日まで楽しみだねー!とLINEし合っていました🥹🌀中2からケンカは何度もしましたが、こんな出来事がなかったのでショックです😨
    フォローしているのでインスタに誰がいいねしたとか嫌でも見えてしまうのですが、やっぱりインスタはやってるのでLINEもDMも見れてるようです💦

変に取り繕った理由だと無理ですが、
    素直に話してくれれば仲良しに戻りたいかなと思います😢

• 4月16日
  • mama

mama

そうなんですね…
    前日まで楽しみだねと話ししてたのなら、余計にそんな急にどうしてですね…(´◦ω◦`)
    んーっ…何か理由があるんでしょうが、親しき仲にも礼儀ありですよね…関係を断ちたいなら、もうブロックしてくれた方が潔く諦められそうです。。

そのままお伝えしてみたらどうですか?
    LINEが既読になるのであれば、何の理由かは分からないけどとても心配していると同時に悲しかった事、自分に非があるのなら話して欲しい事を伝えてみても良いかなと。
    あとは返信が来るかは分かりませんが、来なかったら一度離れてみても良いのかもしれません💦
    訳もわからず悩んでるのはママさんの為にも良くないと思うので(。>﹏<。)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日まで話してたからこそ、余計にモヤモヤが残ります🌀

昨日、mamaさんがおっしゃったようにたまたま私も送っていたのですが連絡はありません(´._.`)

もう考えるのもしんどいので1度離れてみようと思います。考えたくはありませんが、友達にとってはその程度の仲だったのかもしれません😭

お話聞いてくださって本当にありがとうございました😢✨

• 4月17日
  • mama

mama

そうですよね…
    それなら、約束を断ってくれた方がこっちも切り替えやすいのに(。>﹏<。)

連絡ないんですね。。
    もうこちらから出来る事はやったと思うので、今はママさんの気持ちを落ち着ける為にも、離れてお子様やご家族、その他の友だちとの時間を大切にされてくださいね♡
    女は特に結婚出産で友だちが変化していくと思うので、あまり思い詰めず、目の前の幸せを大切にしてくださいね(o´〰`o)

何も出来ずすみません、心を大切に♡

• 4月17日
まる子

予定をたてた事も、ドタキャンしたことも忘れてる可能性ないですか?
もしかしたら、本当に初期のアルツハイマーとか、人との約束を忘れちゃう発達的な特性かも?
私も、セルフレジで商品通して、お金払わず通ったこと3回あって、そういう急に抜けてる大人なので、丸ごと分かって無いだけなのでは?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

前日まで連絡取っていたので、可能性は0ではないかもしれませんが低いかなと思います😢
    今まで遅刻や寝坊しても連絡ないなんて事はなかったので…(´._.`)💦

• 4月16日
  • まる子

まる子

それは急に面倒に行かなかったけど、連絡しなかった、つまり向こうは友達だと思ってないって事はないですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近までお誕生日のプレゼントを送りあったり、出産祝いをくれたり、子供が生まれる直前までは良く会っていたのでお友達と思ってくれてると思いたいのですが😢行動を考えると思われてなかったのかもしれませんね。

• 4月16日