※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

学生時代に酷い状況で、鬱だった可能性があります。心の問題は遺伝する可能性があります。結婚後は落ち着いていますが、1人になると再び同じ状況になる恐れがあります。

学生の頃なんですが、

・暴飲暴食が酷く今より+15キロ
・夜眠れないのでとにかく毎晩誰かと一緒にいないと落ち着かなくて遊んでばかり
・お酒で嫌なことを忘れようとしてた。でもその時は忘れてもお酒の失敗もしてしまいさらに病む
・眠れないのでバイトしてても仕事が覚えられず怒られてばかり
・爪噛み、爪むしり
・お風呂3日ぐらい入れなくて、身体が気持ち悪く感じてからやっと入る
・彼氏に依存
・彼氏がいない時は自分は誰にも必要とされてないんだとどん底まで落ちる
・友達の幸せな話が聞けなくて、聞いてしまうと自分と比べてなんで自分はこんなに不幸なんだろって考える

本当に酷かったです
これって鬱ですか?

あまりにも生活が酷すぎて、今思ってもあの時の自分がかわいそうです。病院行けばよかった、

今は結婚して子供が産まれてからは落ち着いています
でももし家族がいなくて自分1人になったとかになると、きっとまた同じように病むと思います
とにかく1人になるのが怖くて依存してしまうんです

こういう心の問題って遺伝しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは親御さんから愛情受けて育ってましたか?
親から愛情受けて育った子は、そのような、誰にも必要とされてない、というような感情にはならないと思いますよ👍

• さらゆう

さらゆう

両親は両親なりに愛情はあったかもしれませんが私が子供の頃はそうは思えませんでした。 2人とも教師だったので忙しく、遊んだ記憶とかはありません。週末になると3姉妹で電車に乗り、祖母の家に行ってました。
    親はかなり厳しくて、平日は周りはしないような習い事(やりたいとも言ってない金持ちがやるような)をたくさん10年以上無理矢理させられたりしてました。辞めたいと言っても○歳までは続けなさいと怒られてたので、親に伝えるのも辞めました。母親の口癖は、なんでも続けること、我慢が大事。で色々我慢してたな〜とは思います。

• 4月16日
さらゆう

今は姉が精神病になりおかしくなって、妹も色々あって離婚し、親もよく反省してて、変わったように思います。孫とは公園に行ってくれたり、好きそうなイベントを見つけては教えてくれて連れて行ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、昔の両親とは全然違ってて三姉妹みんなびっくりしてます