※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で仕事をしている方への相談。悪阻が軽いけど不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

2人目妊娠中。現在8wで先日心拍確認ができて安心しています!一人目の妊娠のときは悪阻がひどく、寝たきり状態でしたが…今回は食べづわりのようで、お腹が空いた時だけ気持ち悪くなったり、石鹸や洗剤の匂いで吐き気がある程度で、倦怠感があるものの、普通に動けたり家事できています。
お休みしている仕事も行けそうなぐらいですが、2週間後の検診で順調だったら母子手帳を交付してから仕事復帰しようかと考えています。
仕事は4時間立ちっぱなしでよく動いて休憩なしの飲食店です。
食べづわりなので途中でお腹空いて気持ち悪くならないか、食べ物の匂いで気持ち悪くならないか不安です。
しかし経済的に余裕がないので頑張らないととも思っています。
わたしのようなまだこの安定期前の不安な時期に悪阻がそんなにひどくなくてお仕事されてる方はいらっしゃいますか?
不安はないですか?
もし同じような方がいたり、同じような経験ある方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆー

私も1人目は食べ悪阻でした。当時は保育士で空腹になると気持ち悪くなるので飴舐めながら頑張ってました!スイミングや送迎バスも気持ち悪くなるので途中から控えさせてもらいました(>_<)悪阻も地味に辛いですから職場の人に相談して無理はしないでくださいね💦

• ゆん

ゆん

ほんと、食べ悪阻は地味に辛いですよね( ̄▽ ̄;)
    家でゆっくりしててもすぐお腹空いてくるので動く仕事したらもっと間隔が狭く気持ち悪さが来ないか不安です(>_<`)
    飴なめてたのですね!
    飲食店だから難しいかもしれませんが、復帰する際は相談してみます!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月24日