※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家事・料理

食費について相談です。2万円で十分なのか不安です。

4歳男の子3歳男の子2歳女の子大人2人で食費2万は
厳しいですよね。お米はもらってます。
お米抜きで食費二万お菓子や旦那のコーヒ弁当のおかず
で二万は厳しいです。旦那に4万5千円は使いすぎと言われ
2キロのひき肉5食分あるって言ったり俺が作ると言って
しょうゆご飯に卵乗せただけ小さいハンバーグにポテト2本
ふりかけご飯にウインナー一本そば飯に大さじ一のミックスベジタブル。こんな食生活身体壊すかし子供が可哀想だから
ってゆうと贅沢なんだよ。そんなにおかずいらないだろって
食費二万使ってる私がおかしいんですかね?

コメント

ママリ

うちは食費2万〜3万なのですが、仕事上、旦那は休みの日しか家でご飯食べないのでやっていけてると思ってます。
旦那がお弁当、家でご飯なら無理です💦💦

• ブルー

ブルー

旦那が家で食べないならやれそうなんですがお弁当と夜すごい量食べるんです。人のこと考えないのでみんなのおかずが残らずほとんどふりかけご飯って感じなので大量に作らないと子供らにおかずが回らないんです。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが減らせて言ってるのに食べてしまうんですか!?
    ひどい!旦那さんがふりかけでいいのに。
    旦那さんが2万で1ヶ月やってみればいいのに😤主婦の苦労をわかってほしいですよね!

• 4月16日
  • ブルー

ブルー

旦那に任せたらウインナー一本とふりかけご飯とかです。これで十分って言われます。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

でしたら旦那さんにそのご飯だしましょ👌
    十分なんでしょ?て言って😊
    旦那さんが帰ってくる前に先に食べるか
    旦那さんの分だけ取り分けるかですよね🤔

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人いて、お弁当作ってて凄いです✨
うち4人家族ですが、お弁当は時間に余裕のある時しか作れないし、2万円じゃ全然足りないです😭
牛乳だけで週千円使う時ありますし、子ども連れて買物に行けばあれこれ買うつもりがなかったものまで買わされます💦
子どもには色々食べさせてあげたいですよね😖
主さんめちゃくちゃ頑張ってますよ!

• ブルー

ブルー

下に返信してしまいました

• 4月16日
ブルー

二万じゃ足りないですよね。
子供にはいろんなものを食べてほしいです。ありがとうございます😊

ぴーちゃん

え、普通に無理です😇😇
うちなんて食費(米15〜20kg込み)でも5〜6万いきますよ😂
栄養面も心配だし、食費を削るのは一番最後かと…

みぃ

旦那さんだけそのおかずでほかは普通に食べましょ😊
旦那さん帰ってくる前に晩ごはん食べちゃうこと出来ませんか?

旦那さんはどんな食生活で成長したのか義母にお伺いしたいです🙄 しかも子供の事を考えずに凄い量食べるなんて💦

うちもお米は頂きものですが食費良予算(外食抜き)4人家族で7万です。旦那が食べ物にケチケチするなタイプです😅
小さいお子さんが3人もいらっしゃるのにお弁当まで作られてて凄いです✨
私ならご飯にウインナーで十分なら旦那だけ毎食出してお弁当もふりかけウインナーですね(笑)その分子供に栄養のあるメニューを作ってあげます😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんに同じ量のご飯を出しましょー🍚私がたまにおかずをギリギリにしか作らない日がありますが私は抜いて旦那にとかはあります。子どもたちにはきっちり食べさせてます。
旦那さんにもこれで十分でしょ?って言って!