※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
家族・旦那

別れた元旦那とよりを戻すかどうかで悩んでいます。私が義親との同居に…

別れた元旦那とよりを戻すかどうかで悩んでいます。


私が義親との同居に耐えれなくなり、
息子を連れて出ていき別居しました。
元旦那は義親の家に残りました。

勝手に出ていった私に不満を抱いた元旦那は
私とまた一緒に生活をするか悩み始めました。

百歩譲って私はいいとして、
元旦那が我が子と離れ離れになれることが信じれなくて
私も元旦那のそんな考え方が気に食わなくて
結果離婚となりました。

勢いで離婚したものの
4歳の子どもは父親に懐いてはいなかったものの
好きだそうで離れてから「パパが〜」というようになりました。

離婚のきっかけは
義親と私があわなくなり出ていったからであり、
夫婦仲は円満でした。
結婚して4年ほどでしたが大好きでした。
不満はたくさんありましたが
離婚するほどではありませんでした。

元旦那とは繋がっていて
この先再婚するならもう息子と合わないほうが
息子のためになると言われ、
いざ元旦那と連絡もとれなくなるとなると
寂しくなり涙も出ます。

結婚生活楽しかったぶん
息子と二人で住み、ひとり時間が増え、
楽な反面、寂しい気持ちや
結婚生活楽しかったなぁとおもってしまいます。

他の男性をみても
元旦那の好きやった部分が頭の中に浮かび
抱かれるならやっぱり元旦那だなとも思います。

想い出がすでに美化されてるのかもしれませんが…

ですが、
お互いの親にも迷惑かけてるので
より戻すとなると親に挨拶等でまた一大事です。
カップルみたいに簡単に寄りを戻せるわけではありません。

ですが養育費以外の面で縁が切れるのは
寂しいなと思います。。

中途半端に繋がることは嫌だそうです。


嫌いな部分もたくさんあり一緒になるとなると
不安がありますが
子供のためにも父親でいさせたいですし
やっぱり頼りになるし好きやなぁと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章だけだとわからないことが多いですが
義家族と同居しない選択肢は旦那さんにはないんですかね?

  • ももも🍑

    ももも🍑

    コメントありがとうございます!

    いえ、同居はしなくても大丈夫なんです。
    ただ金銭面的に余裕がなくなる可能性がでてきます。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面的に余裕がなくなっても
    それでも再婚をして3人で幸せになりたいと思うのなら再婚すべきだと思いますよ。

    それが我慢できないのならやめといた方がいいと思います。

    ぶっちゃけ相当やばくなければ
    お金はなんとでもなると思います。

    • 4月16日
  • ももも🍑

    ももも🍑


    そこなんですよね…
    相手の協力次第ですし
    私はお金がなくてもピクニックいったり楽しめるのですが、
    元旦那はお金を使った遊びでしか満足できなくて…
    私は子供産んでから何でも楽しもう精神でいてるのですが…
    その辺の価値観はあわなくて、😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは再婚したい気持ちがあるけど
    そこは変われないんですかね?
    根本的な解決にはならないから
    まずそこを直してもらう必要がありそうですよね。

    こういうところを直してくれたら
    お金も溜まっていくし
    3人でまた暮らせると思うと
    質問の内容を含めて話してはどうでしょうか?

    我が家も余裕はないです。
    遊園地やテーマパーク
    近いところだとゲームセンターなど
    お金を使った遊びをするのは
    1〜2ヶ月に1回くらいですよ😊
    旅行は旦那の仕事柄
    連休の予定が直前にならないとわからないので
    家族だけでは行けてないですが
    自分の両親によく連れてってもらったりしてます✨

    • 4月16日
あーぷん

私なら旦那さんに
義理家族とは合わないから家を出てしまった。今後も最低限の付き合い以外はしない
と伝えて新しい場所で家族だけで暮らしたいと正直に伝えて
暮らすと思います🥺🥺

旦那さんとも円満なら
子供にもパパと居させてあげたいです

  • ももも🍑

    ももも🍑


    そうですよね、
    子供にパパといさせてあげたいんですよね。。

    • 4月16日
🌺

あの、うちは離婚してませんし同居ではないんですが…

義両親、義家族の存在って結婚生活には凄く左右される事あると思います。

うちは子供いない頃義両親、義姉に散々振り回されてきました。私は凄くストレスでしかなかったです。

同居となれば想像するだけで狂いそうな程だなと。

私は義兄にとある事に巻き込まれかなり揉めました。その際義兄に言われたのが、〇〇(私)は非常識だ。義母が言っていたと。

散々振り回されて色々やらされて助けてきたのに非常識と。

そして今介護問題もあります。

子供が親をみるのは当たり前かも知れないけど当たり前でもないし、旦那が義両親をみるにしても家庭に負担はかかります。

休みがなくなります。

私は大嫌いな義両親の為に自分に負担かかるのが嫌で仕方ない。
早く施設はいれよ!と思うほど。

何が言いたいかと言うと旦那さんに正直に義両親のどう言った事が嫌だったか、あなたは好きだけど両親とはもう無理。
と伝えた方がいいと思います。

でも将来介護問題が現実になる日はきます。その時のことも考えて再婚された方がいいと思います。

TK子

旦那さんの気持ちはどうなんでしょうか?
自分の親との同居がムリになって家を出るまでした奥さんに、我慢させて悪かった別居して3人で暮らそうとならず、再婚してもかわいい自分の子には会わせて欲しいとならないのは、本人達にしかわからない事はあるにせよ、文章読んだだけだと、ももも🍑さんほどの未練が旦那さんにはないように感じるのですが?

この状態で再婚するのならば、家族3人で暮らすために2人ともがんばらないといけないと思いますが、旦那さんは厳しくなる金銭面や家事子育てへの協力ができる覚悟はあるのでしょうか?
自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも十分に話し合ってから悩んだらどうでしょうか?

mi

夫婦仲が円満なのに離婚しちゃったんですね…
同居解消の方向で話し合いはできなかったのでしょうかね😢

元旦那さんは質問者さんとやり直す意思はあるのですか?
この先再婚するなら…と先の話が出てるので気になりました💦

やり直せるのであれば、お子さんの気持ち最優先でお互いに話し合うのが良いのでは無いでしょうか?

deleted user

私も似たような離婚しましたが、思い出が美化されてるだけだと思います。今は寂しいだけです。

同居が嫌なのに、主さんが出ていくまで何もしなかった。出ていってるのに自分は自宅に残り、主さんが出ていったことに不満って💦
別居解消すれば住んだ話を、しなかったのだからそれまでの人なんですよ。義親との同居が全てではなく、旦那さんも旦那さんですよ。

ママリ

私も義父母と同居してますがほんと限界です😩
義父母との同居ストレスで子ども連れてでていって
問題ありませんでしたか?
そのまま離婚できたんですか?

私は義父母との同居がストレスすぎて旦那に何度も言ったけど私の味方してくれないから離婚したいってなったけど、親権争いになり、、、私が我慢すればいいのかな、と現在耐えてます。