※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっっくみん
その他の疑問

静岡市にお住いの保育園落ちた方〜ヽ(;▽;)ノお話しませんか( ;∀;)?…

静岡市にお住いの保育園落ちた方〜ヽ(;▽;)ノ
お話しませんか( ;∀;)?
あたしは駿河区で希望全部落ちました〜💦
上の子はこども園に通ってるのですが、下の子が保育園入れないと働けません( ;∀;)

コメント

♥バタコ♥

静岡市ではないですが失礼します。
わたしは浜松市なんですが、静岡市はもう4月からの保育園申し込みの結果がでたんですか?
静岡市と浜松市の点数の付け方は違うんですかね…

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

回答ありがとうございます😊
    先週通知が届きました!1月下旬に第一の審査結果が届くらしいです。
    第二、第三審査の結果は入れる場合しか通知が来ないらしくて不安の日々を送ることになりそうです😭

• 1月23日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

静岡市は少し早いですね!
    浜松市は今週通知です。
    入れないと第2次募集もありますよね?
    今は育休ですか?

• 1月23日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

育休ではないので、点数的には1番低いです💧なので、入れないかな?っと想像してましたが通知が届くとどうしよう〜ヽ(;▽;)ノっとなってます。
    二次募集もそのまま継続で選考してくれるけど、結果が入れる時のみしか届かないので💦
    以前働いてたパートに戻れそうなんですが、パートだと就労証明書書いてくれないのです😭
    ☆バタコ☆さんは育休中ですか?

• 1月23日
♥バタコ♥

そうなんですね。
兄弟枠って優先されるんじゃなかったでしたっけ?
パートは書いてもらえないんですか😱厳しいですね😭
わたしは退職して、内定が確定していて4月から正社員で働く予定です!

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

上の子が入ってるこども園は7ヶ月からしか入れないんです😭
    4月時点でまだ5ヶ月なんで無理なんですよ〜ヽ(;▽;)ノ
    内定してたら就労証明書書いてもらえるんですか?(*⁰▿⁰*)

• 1月23日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

そうなんですね(´・ω・`)
    いずれは一緒の保育園に入れるといいですね!
    書いてもらえました!
    浜松市も育休で点数かせいだり
    兄弟枠があるのでなかなか入れず1歳の募集0が多々あって新設しか応募できなかったです。

• 1月23日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

羨ましいです✨
    でもあたしには正社員で働ける元気ないです😭尊敬します!
    同じ園なら兄弟枠少し有利かもしれないけど、別々なら意味ないですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月24日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

わたしもそんな働く体力ないしでも夜勤もやらなきゃで両立する自信ないんですけど、、正社員じゃないと保育園も生活も厳しいので…
    正直働かざるおえないかんじです(´・ω・`)
    静岡県は待機児童が上位のほうみたいなのでどこも厳しいですね💦💦

• 1月25日

初めました!もう結果来ましたか?
私も先日駿河区の保育園面接行ってまだ結果きません…
ただ、預ける時は3か月チョットですし、私も復帰する職場ないですし、駿河区激戦区なので厳しいと思ってます…それでも働きたいので託児所か無認可か待機児童園探そうと思ってます!

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

駿河区って激戦区なんですね😭
    静岡県に来てまだ1年ちょっとなんで詳しくないんですよね💦
    一時保育とか託児所利用しながら働いて保育園入園目指した方がいいのかと思い始めてます💧

• 1月23日
mi-chan

初めまして🎵
私は葵区に住んでいます。
私も結果は出ました!!
たぶん今結果出てる人は、上に兄弟がいる人が先に結果が出てるんですよね。
第一子の場合は、来月の中旬までに出ると思います💦
駿河区のどこか忘れましたが、空いてるってママ友がいってました😄

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

そうなんですね😲初めて知りました!
    結果入れました?
    駿河区まだ空きがある保育園あるけど、それをみて第一希望に落ちたフルタイムの人とかがそこに希望すると点数低いあたしみたいな人は落ちちゃうって言われましたヽ(;▽;)ノ
    やっぱり働いてないてなかなか入れないですよね💦

• 1月24日
  • mi-chan

mi-chan

この時期は、兄弟いる人なんですよね✨なんかどんな枠でやってるのは不明ですよね💦
    私も前ママ友に教えてもらいました🎵
    私は入園は決まりました。私は正社員であるとともに夜勤とかもあるのと、実家が遠いのとかでたぶん優先順位は高いと思われます😅😅
    育休中ではなく一回やめたのでしょうか❔入れないと困ってしまいますよね💦💦
    葵区でも結構入れないところが多いって聞きました💦
    入園するところでもたぶんギリギリだと思われます0歳枠で兄弟だけで5人以上はいるって言ったので💦💦

• 1月24日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

夜勤大変ですね😭それは確かに点数高そうです!
    多分あたしは底辺ではないかと思いますヽ(;▽;)ノ笑
    パートは育休ないんです💦だから入れ次第戻る感じなんですけど、入れないんですよねぇ💧

• 1月24日
はーひふーへほー

清水は入れました!!
他の区はかなり厳しいみたいですね(。´Д⊂)
会社の同僚が兄弟枠で駿河区の子ども園に申し込みしたら落ちたそうです(´;ω;`)
結局2年育休を取ってました!

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

はーひふーへほーさんは育休中ですか?(*⁰▿⁰*)駿河区激戦区なんて知らなかったです〜ヽ(;▽;)ノ
    清水区羨ましいです😭

• 1月24日
ばたー

私も清水区でしたが落ちました!
清水区も私の希望場所はどこも待機ばかりらしく、他の所ならまだ余裕はあるところもあると言われました(T_T)
なので、幼稚園の預り保育に入会しなんとか4月から見てもらえることになりました!

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

コメありがとうございます!
    働いてから保育園ってなかなか難しいですよね💦
    預かり保育って週3ぐらいしか預けれないんじゃないですっけ?💦
    値段もそこそこ高くなりませんか?(´-`)

• 2月1日
  • ばたー

ばたー

私は八坂幼稚園のプレスクールというのにお願いして、毎日コースで月2万8400円です!8時半から14時半までなので、9時から14時まで働く予定です!

• 2月1日
  • ばたー

ばたー

ちなみに、幼稚園からのこども園なので運営は幼稚園型?になるらしく、夏休み、冬休み、春休みがあります。夏休みは3週間だけ預り保育になるみたいです。

• 2月1日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

上の子もこども園に通ってます。やっぱり3万円程しますよね💦
    0歳児は保育園の空きが出るのを待つか他の一時保育か認可外保育所に預けるか悩み中ですヽ(;▽;)ノ

• 2月1日
  • ばたー

ばたー

うちの場合保育園に入れても同じくらいの金額なのが分かってたので、まあこんなもんかと思ってます(^^;でも、延長するとその分余分にかかるのでそう考えると保育園にいれた方が安いですよね。
    悩みますよね(*_*)
    空きが出るのもいつでるのかすらも分からないですもんね(T△T)

• 2月1日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

うちは保育園入れたら2人目は半額?だったので明らかに保育園入れた方が安いので悩みどころですヽ(;▽;)ノ
    働いて空きが出たら入るでもいいのかな、、このまま待ってても入れる気がしないですよね💦

• 2月2日