※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で楽しくない反応を示す3歳の子供について相談です。他のお子さんも同じような反応するか、心配しています。

幼稚園3日間登園してみて
幼稚園楽しい☺?
って聞いたら
う〜ん‥ちょっと楽しくない🤨
と言います😂
自分から話しかけるようなタイプでもないので
お友達と話した?といっても
いや〜…話してない🤨🤨と🤣
まだ3日目なので
粘土遊びやお絵かきなど本格的なことをするわけでもなく
この3日間幼稚園内の探検や読み聞かせ、(知らない)歌をうたう
みたいな感じらしく😂
なんか歌は歌ったんだけど知らない歌だから歌えなかった🤨って言ってました😂
上の子が大好きな本格的な外遊びは5月から?みたいです🤣

何日か登園してお子さんが同じような感じの反応する方おられますか🤣?
3歳だから何が何やら分からず突然幼稚園ポンと入って
楽しい〜♡♡
と言ってるほうが珍しいのかな、と思いつつも
なんで楽しくないんだろう🙄💦
この先大丈夫かな?と不安です🤣
登園開始して何日かはこんな反応してますか😂?
今年入園したお子さんがおられる方、
お子さんはどんな反応ですか?

コメント

deleted user

息子もそんな感じです!

周りからはもういつでも幼稚園いけそうだね!と言われてましたけど、もともとプレのときも歌やダンスのときは全然楽しそうじゃなかったので、こうなることも予想通りです😂❤️

同じクラスに友達はいるんですけどお互い幼稚園では話してないらしいです(笑)

一応幼稚園に行くのは楽しみにしてたんですけど、思ってたのと違って、3日目から少しずつ行くのを嫌がるようになりました🤣

もともと慣れたらうるさいタイプで、週明けからは外で遊べるし(上の子や友達と一緒に)、楽しいことも増えるので時間が解決してくれるかなぁと思ってます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですよ😭
    うちの子も入園前は
    幼稚園👀!行くっ!お友達と遊ぶ!!
    と言って張り切ってたのに
    行きだすと
    反応が、イマイチ😂(笑)

    そして同じく慣れたら
    かなりうるさいタイプなので
    まだ自分を出せてないのもあるのか…💦

    やっぱり外遊びとかお絵かきとか粘土遊びとか
    本格的なことをしだして
    楽しいと思えることができたら反応が変わるんですかね〜😭

    ご回答拝見して
    ちょっと安心しました😭

    • 4月16日
ままりま

息子が幼稚園に入園した時の話ですが、楽しくなり始めたのは半年ぐらい経ってたからでした🤣
年少さんだと、友達と遊ぶより個人プレーの子がほとんどでしたよ😊
親としては早くお友達作って遊んでほしいななんて思いましたが、息子が通ってた園は皆先生に会いに行く場所って感じでした😊
息子が本格的に友達と遊び始めたのは年中さんからかなと思います😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱりそうなんですねー😂
    私も
    年少さんで、自分から友達作り、、っていけるものなのか🤔?
    と自分から声かけて仲間作って…というのが想像つかなかったので😂

    楽しくなったのも半年後くらい、とのことで
    とても安心しました…😭❤️
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
ママリ

入園して1週間ですが、
母「幼稚園楽しい?」
息子「楽しくなーい」
母「お友達と遊んだ?」
息子「遊んでなーい」です笑
どこまでが本当かわからないですが、今のところ泣かずに行ってるのでそれなりに楽しんでいるのかな?と思っています😅