※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が木曜から下痢しており、食欲はあり元気ですが、嘔吐もあります。整腸剤を飲んでいるが改善せず、原因を知りたいです。

下痢が続いています。

3歳の息子が木曜から下痢してます。食欲もあり外で遊べるくらい元気です。熱も無しです。
木曜の夕方1回、金曜のお昼1回、今日は夕方2回と夜ご飯中トマトを食べて嘔吐してました。その後はケロっとしてアイスとポテト食べてます。整腸剤は木曜に貰って飲んでるんですけど全然水下痢で😫
これってなんなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね。
整腸剤を服用してもしばらくは下痢続くと思います💦
腸の悪い菌を排出してるので✨
少し時間がかかると思いますが、元気で水分や食事を食べていたら大丈夫だと思います⭐︎
ただ下痢が収まるまでは、油物や乳製品など控え、消化の良い食べ物(胃に優しいうどんなど)を与えた方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎っぽいですよね🤔
    整腸剤飲んでから余計に酷くなった気がします😂
    消化のいい食べ物あげて早く治ってくれると嬉しいです🥹

• 4月15日
ままさん

胃腸炎だと思います😵整腸剤はほんの気持ちくらいで、全然ききません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃腸炎ですよね😫
    整腸剤本当に効かないですよね笑
    あげるのやめたくなっちゃいます(@_@)

• 4月15日
Kコマー

胃腸炎かなと思います。
下痢してるときはアイスやポテトは控えた方がいいです💦