※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🦖
子育て・グッズ

修正5ヶ月から離乳食を始めた8ヶ月の息子。2回食に進められたが、6ヶ月頃のものを食べさせてもいいか悩んでいます。食いつきは良好です。

生後8ヶ月(修正5ヶ月)の息子がいます。3月の3、4ヶ月検診の時にもう離乳食初めていいよ〜と言われたので修正4ヶ月から離乳食を始めています。5月になったら2回食始めれるように進めてみてと言われたのですが、もぐもぐ後期(6ヶ月頃)のものを食べさせてもいいのでしょうか?離乳食の食いつきは良く毎日残さず食べています。

コメント

きちんと飲み込めてるならもぐもぐ後期に進めて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

すみません、もぐもぐ後期ではなくゴックン後期でした!!固さだけでなく食材も6ヶ月頃〜とされているもの食べても大丈夫なのでしょうかでしょう?

• 4月16日

退会ユーザー

6ヶ月からのやつで大丈夫です!

• 4月16日
  • ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

修正でいえば5ヶ月なので食べさせていいのか不安でした🫤
    様子見ながらあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日