※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

私立保育士から公立保育士に転職。忙しすぎて無理。仕事全く終わってな…

私立保育士から公立保育士に転職。

忙しすぎて無理。
仕事全く終わってないのに、早く帰らされて無理。
家に仕事持って帰ってきてるの無理。
休憩とか全く休憩じゃなくて無理。
家で全く仕事できなくて無理。
土日はちゃんと母親してあげてとか言われて無理。
ちゃんと母親もできてなくて無理。
ちゃんと遊んであげられなくて無理。
寝かしつけにイライラしちゃって無理。
旦那に誕生日にもらったゲームできなくて無理。
旦那にもうそろそろゲームしながらダイエットしたらとか言われて無理。
何もかもできてなくて無理。
泣けてきた。

コメント

はじめてのママリ

わたしも同じ理由でうつになって保育士やめました。
最後は子ども可愛いと思えなくなって、再起までものすごく時間かかりました。

労働環境改善とかで残業するなっていうくせに、仕事量変わらないから結局持ち帰るしかなくて本当につらいですよね。

心身ともに疲れ果てて動けなくなる前に逃げるのもありです。
年度途中で辞めるなんて無責任なって言う人もいるだろうし、私自身もそう思っていたのですが、結局わたしの代わりの保育士はいくらでも補充されるし、同じように主さんを雇ってくれる保育園も山ほどあります。

わかっているとは思いますが、やっぱり両立って難しいのでどちらに重きを置くか選ぶしかないと思います。

いちばんは仕事と家庭の両立させてくれる園に出会えればいいんですけどね。

回答になってなくてすみません。
とにかく無理しないでってことです。

いちご みるく

家庭を持ってて正職員て無理だなって思います💦
私はパートで午前中のみ働いてます。
最近、正規職員に対してもパートに対しても残業に厳しくなりました。
パートでも業務時間が少し過ぎると言われます。
残業無しなのに業務が変わらないの意味ないですよね…。
全く業務時間に仕事する時間がなく、私も手伝う時間もなくていつやるの?って思います。
うちの職場は今月産休に入った方が1人いて、他の正規は独身だけになりましたよ😅

みみりん

公立って大変なんですね💦
ご近所に公立の保育士さんいますけど、定時ぴったりで有給も取れて、持ち帰りもあまりなく
ゆとりあっていいなーってイメージでした😵
地域にもよるんですかね🤔
私立の方が大変なイメージでした💦

その環境だと無理ですよね💦
休憩ないのまぢ無理です😵

保育士まぢ勤務環境、待遇、処遇あげてほしいです…