※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
お出かけ

乳幼児を連れての旅行の持ち物についてみなさんにお聞きしたいです!結婚…

乳幼児を連れての旅行の持ち物についてみなさんにお聞きしたいです!!

結婚してから旦那とは毎年3回は旅行をしてました❗️
なかなか子供に恵まれず、10年経ちやっと息子を授かりました💕
それからは一度も旅行に行っていなくて早3年…😨
今まではコロナ禍ということもあり行かなかったというか行けなかったというべきか…💧

娘も産まれ、そろそろ旅行行きたいねーと話をしていて、とうとう来週行く事になりました✨

そこで、同じ年ぐらいの子を育てている方で、旅行にこれは持って行った方がいいよ❗️これあると便利や楽だったよ❗️というものがあったら教えてほしいです😊

移動は車です🚗
ベビーカーと抱っこ紐も持っていきます。
子供は2歳7ヶ月と7ヶ月の2人です!

よろしくお願いします🥺

コメント

上の子用のふりかけ、下の子用の離乳食のレトルト、食事の時椅子に固定するためのチェアベルト、使い捨てのスタイ、替えの靴(予想外の場面で靴が汚れること多々あったので💦)、上の子用にペットボトルにつける用の飲み口キャップ、下の子はいつものストローマグなど、はいつも持っていってます🙋‍♀️
2泊以上されるなら、マグを洗うための使い捨てのスポンジと洗剤もあったら安心です☺️

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます😊
    確かに替えの靴は必要かもですね‼️
    参考にさせていただきます✨

• 4月15日
ママリ

私は色々持ち物考え出したらあれもこれもになるので、なんかあったら現地調達でいっかくらいの気持ちで最低限で行きました笑
服はひと組多めに持っていきました!車で暇にならないものとか

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます😊
    確かにあれもこれもとなったらキリないですよね😅

• 4月16日