※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のリズムがついてきてから一緒に寝かせるか、別々に寝かせるか悩んでいます。上の子は21:30〜22時に寝かせています。

来月2人目出産予定です。
上の子とは3歳差になります。
寝かしつけについてですが、下の子のリズムがついてきてからになるとは思いますが、どちらかを先に寝かせてもう1人を寝かしつけるのか、2人同時に寝室へ行き寝かしつけるのか…
上の子は遅くても21:30〜22時には布団に入って寝かせるようにはしてます!

コメント

ゆー

2人になってから、結構大変で、でも、私は2人ともとりあえず、連れて行き、1人授乳しながら、もう1人を顔や足など耳かきの綿毛をこちょこちょして寝かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😭
    実際どっちを寝かしつけるのが大変ですか??😅

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

ん〜🤔どっちが大変かな〜🤔最近上の子は、幼稚園に行き出して、帰って来てから公園行って、お風呂入って、ご飯食べて、絵本数冊読んで歯磨きして疲れて、すんなり寝るようになったので、少し楽になりました😊

下の子は、お風呂上がったら、おっぱい飲んで1〜2時間くらい寝ているので、その間に上の子を寝かせています!

2人とも機嫌が悪いと、
    もう、うわーーーーーって
    なります😭💔

• 4月15日
のん

下の子が19時前後には眠たがるので先に下の子寝かしつけてます😅ワンオペのときはその間リビングで上の子テレビ見せてるか横に寝転んで一緒に寝かしつけしてます(笑)
その後21時くらいにじっくり上の子を寝かしつけます😮
2人育児未知の世界ですよね🥹😂

ちくわぶ

最初は下の子寝かしてから上の子も布団に行かせてましたが、下の子が生後1ヶ月くらいからは同時に布団に入ってみんなで寝ちゃってます👍