※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
妊娠・出産

妊娠中に使える市販の育毛剤を探しています。定期購入以外で、5000円以内でニオイが気にならないものがいいです。

妊娠中でも使えるオススメの育毛剤はありますか?
できれば市販or amazonなどで購入できる定期でないものが良いです。

妊娠6週目あたりから抜け毛が増え始め、
気になりすぎて髪をショートしましたが
今日美容師さんに相談したところ
産後前髪が無くならないために2ヶ月から育毛剤ケアした方が良いと言われました。

現在10週、ちょっと出遅れてしまいましたが育毛剤を使いたいと思います。

ただ育毛剤にはホルモンに関する薬剤を使ってる物もある為妊婦が使える物、
以前定期の解約で酷い目にあってるので定期以外
予算は一本〜5000円位までの物がありましたら教えてください。

10週でまだ悪阻もおさまってないので
ニオイが抑えられている物だとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は毛周期止まるのでお金の無駄になるかと……

産後の抜け毛のメカニズムとしては、
毛周期止まる→本来妊娠期間中毛周期で勝手に抜けるはずの毛が抜けない→産後毛周期再開→妊娠中抜ける予定だった毛がごっそり抜ける

です。
なので全体量がめちゃくちゃ減ってるわけじゃないんですよね。
妊娠中伸びるはずだった髪の成長も妊娠前と比べて止まってるので、抜けるスピードに追いつかずちょっと毛量減ったように見えがちですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま抜けてるのはつわりによるストレス脱毛だと思います

    • 4月15日