※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、不安定な様子。妊活中で心配。他の方の経験を知りたい。

もうすぐ5歳の娘が
ご飯を食べなくなりました。

年少さんのときは給食もおかわりして
保育園から帰ってくるとお腹すいたと口癖のように言ってなんでも食べる子でした。

給食もお菓子もなにも食べてくれません。

ご飯の時間だよ、と言うと
ギャン泣きします。

どうした?保育園でなんかあった?具合悪い?
ときくとママがいい!しか言わず、、、

3日間くらい本当に今食べれるもの
食べたいものだけを食べさせていて心配です。

給食も一口食べて終了、おやつも食べない状況です。

私は今月から妊活していて
それもなにか影響あるのでしょうか?

熱もありません。
家に一緒にいるときはバタバタ触れてないと落ち着かない様子で私がいなくなると泣いて探しまわります。

どなたかこんな経験ありませんか?

コメント

omochichan

とっても心配になりますね😭妊活はさすがに関係ないような気がします。進級したことのストレスか、あるいはなんらかの病気か、、なんでしょうね💦登園拒否はしていませんか?

  • ママリ

    ママリ

    保育園は泣かずに行けますが、ママとバイバイが嫌と朝からメソメソしてます😭
    病院に行ってみる?ときくと
    どこも痛くない!ママがいい!とだけ言います。
    進級することをすごく楽しみにしてましたが進級のストレスがあるのかもしれませんね。
    コメントありがとうございました。

    • 4月15日
あや

同じ感じです。
食事はそこまで変化ないですが、登園をしぶる、この前一時期おねしょ頻繁にしてたときありました💦💦登園はいまだにしぶります😖
環境の変化かなと思ってます💦