※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
雑談・つぶやき

育児真っ最中のママに質問です❤️今、妊娠8ヶ月で仕事も辞め時間を持て余…

育児真っ最中のママに質問です❤️

今、妊娠8ヶ月で仕事も辞め時間を持て余してる毎日です!ですが、それを友達に言うと「マタニティライフ貴重だよ」と言われました!

確かに出産後は自分の時間なんてない毎日だと思います!

それで、もし出産前だったら皆さんは、どうマタニティライフを楽しみますか?または、◯◯◯しておけば良かったな〜などはありますか?

コメント

うにょ

素敵なレストランへ食事に行きます🍴😃
子供生まれたらしばらくは外出控えましたし、行ったとしても、泣いちゃうことを考えてフードコートが主になりました(笑)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

素敵なレストランか〜オシャレ✨

私は、外食といったらラーメンか牛丼か回転寿司です💧たまには洋食屋さん行きたい!って旦那に言ってみようかな〜

• 1月23日
ぽよん

・夜出歩く→お酒は飲まずに居酒屋さんで串焼きとか食べたい
・静かなカフェでゆっくりティータイムしながらぼけ〜っとする
など子ども産まれてから夜は出歩く事出来なくなりましたし居酒屋メニューがたまに食べたくなります(*´-`)カフェも行けない事はないけどゆっくり出来ません(^^;)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

カフェで、ぼけ〜としてるのも幸せなひと時ですよね❤️ありがとうございます😊

• 1月23日
温泉まんじゅう

お好み焼きやもんじゃ、串揚げなど鉄板や揚げ物系は危なくて娘が生まれてからいまだに行けていないので出産前に行っておけばよかったなーと思いました(´・ω・`)
皆さん仰るように静かなところに行く事や夜出歩く事が全くできなくなるので今のうちに無理のない程度にしておくといいと思います(*´˘`*)♡

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

なるほど!鉄板屋さん、揚げ物屋さんはお子さんが小さいと火傷したり危ないですもんね(>_<)考えてもいなかったわ💦ありがとうございます❤️

• 1月23日
ゆん🍒

もっとたくさん旦那とデートしておけばよかったなーっておもいました(;_;)❤️
ふたりきりのデートはめったにできなくなると思うので😩
マタニティーライフたのしんでくださいね💕

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

うちもデートというデート全くしてないです(>_<)2人の時間大切にしないとですね💦ありがとうございます❤️

• 1月23日

鉄板焼きとかは絶対オススメです!私は最近またいき始めましたが子供が首、腰も座らないうちだと行けないし…とにかく1人の時間を楽しむことです!満喫で好きなだけ漫画をよみ、ドリンクバーを飲み漁り…(笑)

唯一お腹の写真を毎週撮らなかった事を後悔しています💦

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

満喫か〜いいですね✨時間を忘れてジュース、お菓子を食べながらマンガ読む!これぞ自分の時間だ!!今度行ってみようかな〜ありがとうございます❤️

あっ!お腹の写真分かります😢実は私も後悔してます(>_<)今からでも遅くないのかとは思いますけど、月1ですら撮り忘れることもあって💧それに撮る場所もバラバラだしポーズもバラバラだし、ちゃんと撮っておけば良かったな。と思っています💧

• 1月23日

静かなカフェやレストランでお茶や食事(*^^*)
とりあえず、脳みそが腐りそう!!って、ほど寝る💤
目が疲れて大変ってところまでビデオやドラマを見る👀
産まれたらなかなか自分のゆっくりした時間って取れないので、今のうちですよ🎵

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

寝るか〜、もう寝れる事は今は当たり前なのにそれが出来なくなる...怖い😢私も脳みそが腐りそう!ってぐらい寝溜めしておかないと💦ありがとうございます❤️

• 1月23日
ボブらん

私は何か検定取っとけばよかったなーって思いました!
とりあえず今回はユーキャンのボールペン字講座やってみようかなーって思ってます\(^o^)/
あとはみなさんおっしゃってる通り赤ちゃん連れては行きにくいお店でご飯ですね♡

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

検定か〜私は、勉強とかコツコツできるタイプじゃないからな💧でも今後役に立ちそう!

あっ!ちなみに、私もユーキャンのボールペン字講座やった事あります✨っても上でも言いましたがコツコツできるタイプじゃないので途中で放置状態...(^_^;)頑張って下さいね!

回答ありがとうございます❤️

• 1月23日
ぷにまな

歯医者に行けばよかった
部屋の片付けをしておけばよかった

くらいですかねぇ??旅行はマタニティーのうちに日帰りですがしてました!

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

歯医者か〜確かに歯医者って治療を始めると長いんですよね(>_<)

日帰り旅行か〜2人の時間なくなってしまいますもんね!今夜早速、話してみようと思います✨ありがとうございます❤️

• 1月23日
na

育休中です( ´﹀` )
産休って本当に暇ですよね(笑)毎日テレビ見て、過ごしてた気が(笑)

今になって片付け、掃除ちゃんとしとけばと思ってます。。😓💔
生まれてからほぼ出来ません←
要領が悪いせいかもしれませんが😅

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

はい、ヒマです〜(>_<)テレビもずっとニュースだし💔(育児真っ最中のママさん嫌味に聞こえてしまったら、すみません💦)

私、掃除苦手だけど明日から掃除してみようかな!汚い部屋より綺麗な部屋の方が快適ですもんね✨これから赤ちゃんが産まれるし、綺麗な部屋でお迎えしたいと思います!

ありがとうございます❤️

• 1月23日