※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
その他の疑問

iPhoneに詳しい方!教えてください(>人<;)iPhoneを機種変更するとき、…

iPhoneに詳しい方!教えてください(>人<;)
iPhoneを機種変更するとき、バックアップをしてからまた来店してください。と言われました。
何度説明聞いても全く詳しくないので、ちんぷんかんぷんで…(;´д`)最終的に、これ以上はここでは教えられません。って言われちゃいました(o_o)

iCloudで、バックアップってやつをやればいいだけですか??
容量足りないってなったのですが、容量買い足すほか方法ありますか?
説明聞いても、調べてもいまいちわからないので、詳しい方教えてください(>人<;)

コメント

あかちゃん

iTunesならパソコンの容量あればできますよ(^^)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    パソコンは持っていません(o_o)

• 1月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

ならiCloudですね☆100円とかで容量足せますし、それが一番いいです(^^)
    メモリーUSBみたいなのは3万とかしますし…

• 1月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

調べたら写真保存するアプリとかあるみたいですが、それは無意味ですか?(・・?)
    iCloudで容量足すとしたら、なんギガ足せばいいのでしょうか?(>_<)

• 1月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

無意味じゃないと思います☆したことないですが…
    何を保存したいかじゃないですか?
    私は前のiPhone64G全てしたかったので、iCloud50Gだけでよかったです☆
    ご自身のうつしたい容量によりますね☆

• 1月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

なんギガ足らないとか、バックアップするには、なんギガ必要って調べる方法とかあるんですかね?(・・?)
    とりあえず、写真と電話帳は新しいiPhoneにうつしたいです!

• 1月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

設定、一般、ストレージ管理でみてください!

• 1月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

色々聞いて申し訳ないのですが、、
    見たら、使用可能が4.97㎇ってなってて、メモが777.1KBってなってるんですが、容量全然たりないってことですかね?(;´д`)

• 1月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

足りますよ☆
    KB MB GBですから☆
    メモは1メガもないので入れれますよ!

• 1月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

なるほど!色々教えていただき本当にありがたいです(^^)
    調べてたら、オプションでドコモのクラウド50㎇を月400円で契約してあったのですが、iCloudの容量を50㎇買い足せば、ドコモのクラウドは解約しちゃっても大丈夫ですかね??(^◇^;)

• 1月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

ドコモのクラウドのまま移動した方がいいと思いますよ(^^)

• 1月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

返信おそくなりましたが…
    親切に色々教えていただきありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)

• 1月26日
こっちゃん

家にwifiはありますか?
iCloudはwifiがあるところでないと使えないので(╹◡╹)

容量買い足す他ですが、使っているキャリアはどちらですか?
それぞれのキャリアでデータを預けるサービスがあるかと思います。
例えばauだと無料でauのサーバーに預けられたりします!(au版のiCloudみたいな感じです)

• クロンボ♪

クロンボ♪

ポケットWi-Fiがあります(^^)!
    ドコモです!!

• 1月23日
みー

教えられないと言われるなら
店変えた方がいいですよ。
ケータイ全然わからないですよね。
その店員どうかしてます…

• クロンボ♪

クロンボ♪

友達にも、えー?!なにそれ?って言われました(^◇^;)
    まったく、知識がなく、何回も質問しちゃったので面倒くさがられたのかもです(^◇^;)
    アップルから、教えるの禁止されてるので、アップルに電話して聞いてください。って言われました(;´д`)
    しかし、電話が苦手でここで質問させていただきました!

• 1月23日
  • みー

みー

そんなことってあるんですかね(´×ω×`)
    私ならめっちゃ切れます(笑)

わかるといいですね!

• 1月23日