※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

妊娠33週目で2人目を妊娠中。切迫早産経験から27週から自宅安静。出産が怖くなり、二人目の出産が心配。一人目の出産がトラウマになっている。

33週、2人目妊娠中です💡

一人目切迫早産で入院したりしたから、今回は自分の感覚で27週から自宅安静して、今は何しても張るので親にきてもらって家事全般やってもらい、子供のお世話だけちょこちょこやってます。
37週まではお腹にいてほしいから、それまではこの生活を❗と思いここまできましたが、最近出産が恐ろしくなってきました😅
二人目だが、怖い😱😱😱
一人目は小さいにも関わらず、陣痛が弱いからてなかなか出てこなくて吸引分娩で、中が裂け…
思い出すだけで怖い😱😱😱😱😱😱😱

コメント

みみぃたんまま

分かっているからこその怖さがありますよね!私は安産ですが怖いですよ😓
忘れていた痛みを思い出す(笑)

• ミニマコ

ミニマコ

わかってるから怖いって言うのありますね😅
    いざとなると…😱😱😱

• 1月23日
rockimpomama

出産を1度経験しているからこそ恐いってありますよね…😅
私も3人めでしたが、出産が近づくに連れて恐かったです…。

• ミニマコ

ミニマコ

やっぱり何人出産してもみんな同じように怖いってことですよね‼😱

• 1月23日
すももん

私も1人目の時安産な方でしたが、2人目の出産が近づくにつれてどんどん怖くなってきました😱1人目の時の痛みがどんな風だったか覚えてないし、2人目破水から来たらどうしようとか、色々恐ろしくなって来ました(´-ω-`)
とりあえず色々怖いですよね(笑)

私も週数近いので思わず回答しちゃいました⭐︎

• ミニマコ

ミニマコ

予定日近いですね❗
    わたし3月10日です‼

安産でも陣痛の痛みはみんな同じですよね💦
    わたしも一人目陣痛からだったから、どんなやって始まるんだろうって今から思います😱💦

• 1月23日
  • すももん

すももん

私3月3日です‼︎
    本当怖いですよね〜(;´Д`A

前回は旦那が居たからよかったものの、誰も居ない昼間だったらどうしようとか怯えてます(笑)
    …といいつつ、まだ入院準備も整っておりません(*´꒳`*)笑

• 1月23日
  • ミニマコ

ミニマコ

桃の節句❗🌼
    女の子ですか?⭐

うちは前回旦那さんと妹が立ち会いましたが、一人目の保育園の時間ならいいけど、時間帯によっては一人で頑張るしかないかなと覚悟はしてます😅

• 1月23日
  • ミニマコ

ミニマコ

入院準備もベビー受け入れ準備も中途半端です(笑)

• 1月23日
  • すももん

すももん

桃の節句で、まさかの男の子です‼︎
    こち亀の両津勘吉と同じです(笑)
    ↑知ってますかね…笑

上の子が保育園の時間なら、自分1人で痛みに集中できますね!笑 私は今自宅安静中で旦那の実家に上の子預けてるので…陣痛来たら旦那のお母さんに連絡して病院連れて行ってもらおうかなぁ〜と今から思ってます(*´꒳`*)
    あと1カ月ちょっとのマタニティライフ、体重計と睨めっこな毎日ですが…無事産めるように祈りましょう♡♡

• 1月23日
  • すももん

すももん

同じですね(笑)
    急ピッチで入院準備とベビー受け入れ体制整えましょう(*´Д`*)笑

• 1月23日
  • ミニマコ

ミニマコ

うちも男の子です‼
    こち亀わかりますよ😂誕生日までは知りませんでしたが(笑)

わたしも安静してます💨
    張りですか?

上の子もばぁば宅でお利口さんにしてるんでしょうね😌

体重確かに…
    もうすぐ10㌔増になりますが😱😱😱

無事に元気に産まれてきてくれることが一番だから恐怖と戦いながら頑張りましょー⭐⭐⭐

• 1月23日
  • ミニマコ

ミニマコ

できるだけ安静にと思うと動けなくて…
    という言い訳です(笑)

• 1月23日
  • すももん

すももん

ミニマコさんのベビーも男の子なのですね♡
    両さんの誕生日、ひな祭りなんですよ🎎笑
    小さい頃よく見てたので覚えてました(*´Д`*)

私は張りもそうなんですけど、羊水がこの時期にしては少ないらしくて💧上の子日中見てるって先生に言ったら、がっつり安静にして欲しいから上の子預けることできたらその方がいいな〜と言われてしまい…ばーちゃんちには姪も毎日来てるので、上の子楽しくやってるみたいです(*´꒳`*)♡
    ミニマコさんも安静なのですね💦
    上の子居ないうちはゴロゴロできますが、帰ってくる前に色々終わらせなければ!と動いてしまったりしますよね🌀

私元の体重がヘビー級なので…笑
    まだ妊娠前+4.5キロで耐えてます🐖
    毎回先生には体重頑張れと言われるし…こないだなんて予定日まで1カ月以上あるのに出産までは今から+1.7キロ以内でおさえてね〜〜と釘刺されました💀
    でも、毎日腹ペコだし恥骨は痛いし少しの事で腹は張るし娘はイヤイヤ期だしで…イライラしっぱなしです(笑)

マイブームは夜ご飯用に豆苗買って来て、食べたあと根っこの所を水に浸しておいて、伸びて来た豆苗をまた食べる事です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 1月23日
  • ミニマコ

ミニマコ

29週のときわたしも羊水少ないからゆっくりしといてって言われましたが、それからは大丈夫って言われましたよ❗
    少し動いただけで張りますよね💨横になってても張るときは張るし😏
    うちの先生はわたしの張りは普通で動いていいのに心配性だからねーって言われます😏一人目と病院違うから先生の所見はそれぞれだと思いますが、一人目のとこだと入院レベルですからね😏自分で安静にしてます😏ベビーは自分で守ると‼

上の子も楽しくやってるなら何よりですね✨
    イヤイヤ期はたまらんですが、いつがその時期なのかわからんくなりますよ(笑)ずっとだから(笑)

4.5㌔😱😱😱
    素晴らしすぎますね😱😱😱
    わかりますよ‼
    食べても食べたいし、甘いもの食べたいし…
    やっぱり恥骨痛くなりますか?!わたしだけ早いのかと思ってました💦💦

そのマイブーム素敵ですね🌼🌼🌼

• 1月23日
  • すももん

すももん

大袈裟だと言われても、安静にできるのならば安静にしてれば間違いはないですよね(*´꒳`*)私1人目の時も羊水が少ないって言われてて💧入院するまでではないけど、安静にして欲しいと言われ大人しくしてます(;´Д`A

ずっとイヤイヤ…恐ろしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

ごはん食べてもすぐ食べたくなる、けど胸焼けで気持ち悪くて(´-ω-`)今まさに甘いもの食べたくて仕方ないです!ポッキーとかチョコとか‼︎🐖🐖🐖
    恥骨は上の子の時もそうでしたが、早い段階から痛いです🌀立ち上がるのも歩くのも寝返りも痛くて苦痛です…もう横になった状態で移動したいです!体にキャスターでもついてればシャーっと移動できるのに…笑

• 1月23日
MAO

すごいわかります!
1人目のの時はただただ赤ちゃんに会いたい💏とか、思って余裕かましてましたが、今は毎日あの陣痛がまた来るかと思うと夜も眠れないし吐き気が止まりません!
ビビりまくりです!