※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪、城東区の今福南保育所について、在園の方、通っていた方いらっし…

大阪、城東区の今福南保育所について、在園の方、通っていた方いらっしゃいますか?

入園を検討しているのですが口コミが少なく、お知り合いの方の情報など何でも教えて頂けましたら助かります!

見学に行ったのですが、市内にしては広い園庭、食育に力を入れていて給食も美味しそう、先生方がみなさん笑顔で元気、全体的に雰囲気が良い、良い印象を受けました。

気になる点は団地の1階部分が保育園になっており、施設は古くから使われている感じで新しく綺麗な園ではない。(新しくないだけで清潔にされているとは思います)
体操服、リュックも黒っぽい色で地味(個人的な意見です、、)
ことくらいです。

団地の下の保育園ってどうなんでしょうか?気になる方、そういった園に通っている方のご意見も聞きたいです。

コメント

はらぺこあおむし

うちの三兄弟がみんな通ってます!
長男は卒園しましたが
次男、三男は現在通ってます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!良い保育園の印象なのですが、通っていてどうですか?

    • 4月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    めちゃくちゃいいです😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹通っている方の意見とても参考になります!
    布団もタオルケットのみ、費用面も他の園より安くて保護者にも優しい印象です。
    黒白の体操服は長袖、半袖どちらも購入するのでしょうか?
    リュックはあまり見えなかったのですが紺色?でしたでしょうか?
    質問攻めすみません、、😂

    • 4月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    体操服は半袖は強制だったと想います!
    長袖は買わなくてもいいと思いますが
    冬は寒いと思います😂

    けど保育園のオリジナルドライTシャツを
    販売してるので半袖1枚とドライTシャツの
    購入でいいと思います!😌

    リュックは紺色です!

    • 4月15日
はらぺこあおむし

ドライTシャツ着てるのと
リュック背負ってる写真がありました!
体操服は長男が着てた時代のズボンなので
参考にはならないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!🥹

    意見を聞いてさらに良いなと思ってきました!(入れるかわかりませんが😂)
    走り回れるような園庭がある園もなかなか無いですよね。
    ちなみに運動会は園でやるんですか?

    • 4月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    運動会も保育園でやります😌
    コロナで保護者2名ですけど💦
    あと年齢別で時間分けもされてます💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!運動会をやるにしては狭い、?と感じますか?
    コロナ問題は今年は緩和されるといいですね。。
    マスクなどの感染対策も過剰すぎず良かった印象なんですが、今はお子様はマスク無しですよね?

    • 4月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そもそもそんな大した運動会ではないので
    狭いとは感じません😂

    マスク1回もしてません😂
    次男は今年から年少クラスで
    三男は1歳児クラスなので😌

    今はしなくていいと思います😌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌子供にマスクはあまりしたくないので、その点も安心感あります!

    相談するママ友もいなくて悩んでいたので、とても助かりました🥹ありがとうございました!

    途中入園希望なのですが、入園できますように、、!

    • 4月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ここの園人気っぽくて途中入園難しいですが
    入園できますように🙏🏻

    • 4月15日