※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が朝早く起きて授乳を欲しがり、困っています。同じ経験者いますか?


現在1歳4ヶ月女の子ママです。

卒乳は8ヶ月ごろにしたのですが、
1ヶ月前くらいから朝目が覚めると
🥧を欲しがり、セルフの様に自分で出して吸い始めます。

最初は辞める時そのうちくるかなると思って
好きな様にさせていました。

しかし最近そのせいか朝5時に決まって目が覚めて
欲しがる様になり、すごく早起きになってしまいます。

二度寝ができず、保育園まで体力が持ちません。。

同じ経験者いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママ

同じ経験ではないですが上の子が9ヶ月の時に妊娠発覚して卒乳してもらいました!
その時はすんなり辞めてくれましたがやはり時が経てばお風呂一緒に入ったりするとおっぱいを吸うようになっていきました。
最初は好きなようにやらせてましたが、卒乳させたから好きなようにさせてしまうとこれからも続くなと思いパイパイないないだよー!といって辞めさせました💦
可哀想ですが1度やめさせたら吸わせないようにしてました💦