※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

10年前のベビーシートは安全性が変わっていますか?断るべきでしょうか?

10年前のベビーシートを譲ってもらえることになりました。安全性とかってここ10年で変わってますか?
断ったほうがいいでしょうか?

コメント

ぷく

私は何かあった時が怖くて断っちゃいそうです🥲
1人目だからなお色々心配しちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

綺麗さとかそういう面で10年たってるのを使うのが気になるので
私なら新しいの買います💦

断ります!

保管方法によってはカビが生えてる可能性もあるし、見えない部分が劣化してると思うので怖いです😨

ママリ

昔はISOFIXタイプがなかったので、シートベルトタイプかと思いますが、そんなに変化はない気がします。
実家の車用とか、サブ用にしてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

安全性もですが、10年間どんな状態で保管されていたのか分からないので清潔面も気になります😵💦

10年前のベビーシート、ベビーカー
譲ってもらいましたが
私は使いにくかったのと
安定性がなかったので買い直しました🥺

ライオネル

何となくなんですが、第一子のを取っておいてその後使いましたがさすがに8年近く経っていたので誰がに譲るとかは考えられず自己責任かな?って感じで使いました💦
第一子なら今の基準で新しいのが絶対いいと思います😊

りん

安全基準はR44からR129というものに10年ほど前から変わってきています!
今でもR44の商品は売られているので、使用する上で問題はないかと✨

ただどう保管されていたのか、使用時オムツ漏れや吐き戻しがあったかなど気になる点はあるので新しく購入した方が安心かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

10年も経っていると経年劣化などでの安全面が気になります...
でもサブのチャイルドシートがあると便利な時ってあるので、自分の知っている人が使っていたもので使い方も信用できる感じなら、サブとして持っておくかもな〜とは思います!

バニラもなか

材質が劣化していると思います。
安全性が心配です。