※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、横位になる場合や胎動の感じ方について相談です。

この間の検診で逆子だと言われました😖
右上に頭、左下にお尻がある状態(ななめ?)らしく、お腹の出方的に何となくそんな気はしてたので、、(笑)

右上と左下だけボコっと飛び出ていびつなお腹の形になることと、写真につけたまるで囲ってある部分が両方固くなることがあるんですが、その場合って横位になってたりしますか?

張ってる感覚とは別で中から押されてる感じなんですが、、
上記の時は一気に横に広がったお腹になり、それなりに痛いです💦

また胎動を以前頭があると言われた部分で感じる時(あばら下辺り)と明らか膀胱を蹴ってる時があります。
逆子ちゃんの場合、しゃっくり胎動はどのあたりで感じますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

これがかたよりいびつになってるときです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

脚をピーンと伸ばして、V字になってるような感じなんですかね?

私も29週まで逆子だったのですが、逆子のまま手を伸ばしたりするので、お腹の感触や胎動だけではどっち向いてるからわからなかったです😅

しゃっくりはおへそのあたりで感じてました!今は頭位に戻ったので、しゃっくりをほぼ股間で感じます😅笑

こま

週数も同じ、状況も同じで思わずコメントしてしまいました😅
この前検診で逆子と言われましたがそんな気はしていました。上から見た形も全く同じで、胎動も初期からずっとお臍の下の方で感じてたので。
右に頭があると言われました。

週数がまだ浅いから逆子体操とかする時期じゃないけど、何かするなら寝る時は左を下にして寝たら治りやすいと言われました😌

ただ、私の場合筋腫があるのでそれが邪魔で周りにくい可能性もあり少し不安です😣

しゃっくりは分からないですが、検診の時に胎動をずっと下で感じると言ったら、力が強い足が下にあるからやねと言われたので、逆子の場合やはり下で感じるのではないのでしょうか。よく膀胱のあたり、下腹部、などで感じます。