※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。他人に見てもらう時に困っています。工夫して飲ませる方法を教えてください。

4ヶ月の女の子がいます。1ヶ月くらい前から哺乳瓶から何も飲まなくなりました。現在は完母ですが、夫に見てもらう時や外出時はミルクを与えていました。この状態だと他の人に見てもらうことが出来ないし、1歳頃に職場復帰をするので困っています。どうすれば哺乳瓶からも飲んでくれるようになるでしょうか?何か工夫したこととかあれば教えてください😭

コメント

思い浮かんだのは、乳首を変えてみるとか…?🤔

• さくらもち

さくらもち

なるほど、Sサイズまでは飲んでたので、Sサイズに戻してみます!

• 4月15日
まい

哺乳瓶拒否ですね💦
完母ならそうなると思います。
どうしても使うようにしたいなら、授乳のたびに哺乳瓶を咥えさせて練習ですね。それは乳頭混乱起こす可能性もありますが…。

職場復帰の件に関しては、1歳頃ならそれまでに断乳でいいと思います😄

• さくらもち

さくらもち

乳頭混乱……それはそれで困りますね💦
    時々試すくらいにしておきます💦💦

1歳頃なら断乳でいいんですね!ありがとうございます😂

• 4月15日
ぐーたらママ

嫌がったのはもうちょっと後の月齢だったんですが、抱えて飲ませるんじゃなくてバウンサーなどに座らせて飲ませると素直に飲んでくれました。
自立心みたいなものがあるのかなぁと感心した記憶があります。

• さくらもち

さくらもち

そんなこともあるんですね😲
    座らせてあげるの試してみます!

• 4月15日