※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

初めまして。妊娠7ヶ月目の初産婦です。出産準備で必要な物や新生児服の購入量について教えてください。

はじめまして。現在、妊娠7ヶ月目に入りました妊婦です。初めての妊娠で色々わからない事が多いので教えていただけたら嬉しいです。
出産準備に必要な物のことや、新生児用の服などは何着くらい購入しておけば良いのでしょうか?

コメント

ゆず

うちは
短肌着4枚、コンビ肌着4枚、2wayオール4枚、おくるみとか最低限しか買ってないです(*'ω'*)
2人目なんでちょっと適当にはなってます(笑)
今はネットで買ってもすぐ届くし、足りなくなったら旦那に頼もうと思って(笑)
因みにベビーベッドはすぐ使わなくなるし、ベビーバスは空気入れるタイプをオススメします‼︎

ホットケーキ♡

私で良ければ♡
私は準備をし過ぎて、これは失敗だったや、これは、あって助かったが多かったです(笑)
洋服は、60のサイズをたくさん買ってしまいましたが 以外とすぐに大きくなってしまうのと60が多いと、長期的に重ね着などが出来なくなってしまうので、70のサイズをメインにすらことをオススメします! あと、短肌着は、ほとんど不要でした! なぜなら、すぐ大きくなってしまいお腹が出てしまうのと、紐で結ぶタイプは、体を動かすと乱れて寒そうです。なので、私は短肌着は、2枚くらいで新生児から肌着は、前でパチパチと止められるロンパースが、凄く役に立ちました!