※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠初期からトイレが近くて困っている方いますか?夜中に2~3回もトイレに起きてお茶を飲んでまたトイレに行く繰り返しで、寝不足がキツいです。

地味な悩みなんですけど
1人目の時は、妊娠後期は確かにトイレ近くて大変だった記憶あるけど
まだ7週なのに(というか5週くらいから)
トイレが近くて近くて困ってます。。。
妊娠初期からトイレ近くて困ってる妊婦さんいますか💦

正直、寝不足がキツいです。笑
夜中も、酷い時は2~3回もトイレに起きます☹️
なのに喉乾いてお茶飲んで、またすぐトイレ…の繰り返しです笑笑

コメント

ママ

同じく6w頃から夜間に限らず頻尿に悩まされてます😞
今も2回は起きます😭この調子やと後期には何回起きになるんだろ…と恐怖です😭笑

• ま。

ま。

コメントありがとうございます🥺
    ほんと後期にはどこに行くにもトイレの場所、確認してた気がするので、この調子だと後期どうなるんだろ…と思っちゃいますよね💦
    毎朝キツくて、いつまで続くんだろう…というかずっと?と悩まされてます😂

• 4月15日
  • ママ

ママ

私も多分ずっとだと思ってます😭
    1番のモヤモヤポイントは、めっちゃおしっこー!って行ったのに、こんだけ!?って量しか出ないことですね😓

• 4月15日
  • ま。

ま。

めちゃくちゃ同感です😭😭😭
    そんなに溜まってないのに、なんの尿意?!ってなります😂
    特に夜は起きるのめんどくさいのに😮‍💨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

なんか初期がトイレ近くなり、中期で落ち着き、後期でまた近くなってます😂

初期は子宮ぐんぐん大きくなろうとするからとかなんですかね?

• ま。

ま。

中期で一旦落ち着いたんですね!
    人によるんですかねぇ、私も一旦落ち着いて欲しいです😂

• 4月15日