※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
産婦人科・小児科

生理が1週間前に終わった後、再び出血があり、ストレスも感じています。婦人科に行くべきか悩んでいます。出血が止まってから行くべきでしょうか?

不正出血について質問です。
生理が1週間前におわったのですが、昨夜からまた生理1日目くらいの普通の量の出血をしています。
2人目断乳後からほぼ一定の期間で生理がきていて、こんなことはなかったので驚いています。
ちょうど先週末ストレスを感じる出来事はありましたが、そんな簡単に影響を受けないような気もしているのでなんなのかわからず不安です…
婦人科に行こうと思うのですが、出血中だと検査はできないものですよね…?出血が止まってから行くのがベストなのでしょうか…?

コメント

🌹HANA🌹

完全に止まる前に行きましたが検査出来ました!

あすか

コメント失礼します。
私も今全く同じような状況で、婦人科にすぐ受診するべきか迷っております。
こ様は病院ではどう診断されたか参考までに教えて頂けませんでしょうか😣

• こ

今更の回答になり申し訳ありません…
    私は結局病院に行って内診してもらったところ、排卵出血と言われて、止血剤をもらいました💦

• 9月1日
  • あすか

あすか

ご返信ありがとうございました🌼
    やはり私も排卵出血の可能性が高そうですね☺️
    続くようであれば私も受診するようにします。
    ありがとうございました✨

• 9月6日