※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

保育園やイベントで娘が離れられずイライラ。友達と遊んでもママがいい。家では違う様子。悩んでいます。

保育園などのイベントや行事などあらゆる場所でママから離れられないこと子供をお持ちの方いらっしゃいませんか?
年中の娘が私からなかなか離れられず流石にイライラします。一緒に遊ぼーとお友達がきてもままがいいとしがみつきはなれません。まだ年少の時までは恥ずかしがりやなんだなーと思っていましたが年中にもなりこんな感じで娘には悪いですがイライラするし恥ずかしいです、、、
家ではおちゃらけてるのにー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の男の子ママですが保育園の行事では毎年1人だけママーっとギャン泣きですし家でも外でもママママすぎてずっと離れません😭お友達と遊ぼうと思っても外だともじもじしてママーって足に絡まってる状態です💦

• えな

えな

一緒すぎます🤣🤣大変ですよね🥲お遊戯会もひとりだけ踊らないし活発で楽しそうにしてる子みると毎回羨ましくなります🥲

• 4月15日
まるまる

うちの上がそのタイプです。いまだに「お母さんといる」と横から離れない時もしばしば。。

公園でクラスの子に「遊ぼうよー!」と誘われても「お母さんといる」と言われるとイラッとしました。周りの子と比べて「行っておいでよ!」と突き放しても無理で。。

小学校になって、まだ離れられない時も多いですが、幼稚園の時より気が合う子が見つかったようで離れてくれる時も増えました。
危ないことをしたり、親から離れてすぐ消えちゃったり、他の子に怪我させたりする子よりは安心かなと思うようにしてます😓