※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

皆さんの意見をお聞かせください!今引越しを検討中で、1番気に入ってい…

皆さんの意見をお聞かせください!

今引越しを検討中で、1番気に入っている物件の目の前が宗教施設です。それも結構大きいです💦

最初は全然気にしていなかったし、勧誘は断ればいいと思っていたのですが、、、

最近になって、近所の人はみんなその宗教に入っていたりするのかなと気になってきました。
子供がいるので近所付き合いは大事にしたいし、歳の近い子供たちがいるなら仲良くしたいし🤔

実際近所に宗教施設がある方、どうですか😅
またその他の意見をお聞きしたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

今宗教の建物が目の前にあるところすんでます😂💦
近くの方がそこに出入りしてるのは見たこと無いので…たまたまかもしれないですが入ってないんじゃないかな〜とは思ってます!

でもたまに来る勧誘がやはりうざいです笑

• しろ

しろ

しつこく来られるとメンタル来ますかね💦
    近所の方が未加入なら気にしないんですが、住んでみないとわからないですよね…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ママさんが沢山集まる会があるから〜とか正体明かさなかったり
    最近は聖書がなんとかとか言って何度か来てます💧
    自分が昼間寝てる時とかに来られて本当にイラつきました😂
    扉に勧誘お断り!を貼っておいたら大丈夫かもですが…🤕

もしその近くに住んで、子供もママも仲良しさんが出来て後からジワジワ勧誘しようとしたりとかあり得そうなので、お友達欲しいならその辺に住むのは辞めておきます😭!

• 4月15日
  • しろ

しろ

最初から信者かどうかなんてわからないですよね💦

あとから勧誘されて断ったら今後気まづいですよね😭

ありがとうございます!

• 4月19日
ままり

近所にありますが、顔を合わせれば挨拶を交わす程度で勧誘されたことないですし、ご近所さんが宗教に入ってる方ばかりというわけではないですよ😌

• しろ

しろ

ご近所さん全員が信者なら噂がたちますかね🤔
    (あの地区一帯は信者だらけ〜とか😅)

• 4月15日
  • ままり

ままり

うちはアパート、マンションが多い地区なので多分関係ないんだと思います😭
    戸建ても何軒かありますが、その方たちも信者ではなかったはずです。
    多分ご近所さん全員が信者というのは中々ないと思いますし、すぐ噂になると思います。が、その施設が大きい施設なら他と比べて割合は高そうですよね💦

• 4月15日
  • しろ

しろ

信者じゃない方が少しでもいるなら大丈夫そうです🥲
    住んでみないと分からない部分ではありますよね…

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのままり

それはいやです、、気味が悪いです

• しろ

しろ

やはりその考えもありますよね…
    ご意見ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私なら辞めておきます。

• しろ

しろ

理由を聞いてもよろしいですか??

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

日本基督教会の教会が近くにありますが全く気にならないです😊
宗教施設が何かによりますが、カルト系とか新興宗教なら避けますかね💦

• しろ

しろ

それがカルト系なんですよね💦
    出入口は家とは反対側にあるので普段出くわすことはないと思うのですが、通学路に出入口があるので心配ですかね…

• 4月15日
tommy

家ではないですが、施設の目の前が職場だった事があります。

集まりの時など結構な人や車の出入りがあるので、そういった面で危ないかなと思います💦

• しろ

しろ

出入口は反対側なので普段は大丈夫かもしれませんが、通学路に出入口があるのでそこは少し不安はあります💦
    一応そこを通って小学校に通ってる子もいるので心配しすぎることは無いのかもしれませんが…

• 4月15日
🐹

前の自宅が宗教施設に囲まれてました笑
小さめ施設、宗教系の仏壇屋さん、めちゃくちゃでかい〇〇記念館的な施設、、全部同じ宗教の施設のオンパレード😂😂
ただ、オートロックの分譲マンションだった事もあって勧誘は一度もなかったです🤔
あと、宗教施設なだけあってわりと常時人が居たので夜とかも人目があり、逆に安全なんじゃないかとポジティブに捉えていました笑
同じ宗教でも何系なのかが重要かもです、、私はわりと有名な宗教だったので、、カルト系や新興宗教だと怖いです😵‍💫

• しろ

しろ

その宗教施設は大通り沿いにあり、警備員などもいるので夜間は安心そうです🤣

ただカルト系なんです…
    不動産屋に聞いたらカルト系の中でも優しい方と聞きました。
    でもやめておくのが無難なんですかね💦

• 4月19日