※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義両親との関係で悩んでいます。旦那に相談すべきか迷っています。帰省したくないけど、旦那には心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

義両親が好きじゃない方は
旦那さんにそれ言ってますか?

最近のことですが
お金を催促されて
もう関わりたくない勢いです。

家が近くないので
もう行かなくてもいいかな、と
思いますが旦那からしたら
両親なので……

行きたくないと言って
一緒に帰省しないのは
やはりまずいですよね💦

みなさん
どうしてるのでしょうか?

コメント

まゆ

お金の催促...😳??どういうことでしょう。そんなことされたら行きたくないですね💦
必要経費なら考えますけど、何に使うか、なぜ請求されたのかによります!

• みい

みい

出産祝いの封筒に、年金ぐらしなので逆に支援してください的なことを書かれました😂

• 4月15日
chan25

たくさん暴言吐かれて価値観
押し付けられて義母義祖母が
大嫌いになりました!笑
旦那に親のことをどう思ってるのか
聞くと嫌い、正直関わりたくないって
言っていたのでそのときに実は私も
とはっきり言いました!
正月の挨拶は行かないと…と思うけど
それ以外はもう関わりたくないけん
断るねと言うとおっけーって感じ
でした😂

子どもが2歳になるまでは
ひたすら我慢して同居したり
毎週旦那抜きで子どもを会わせたり
していました👶🏻

• みい

みい

旦那さんも同じ感じなら言いやすいですよね💦
    えー2歳まで…辛いですね😭やっと解放されたようでよかったです…

• 4月15日
ママリ

言ってますよ!🤭🤭🤭お母さんのああいうところ嫌だわ〜という感じで😅

• みい

みい

言った時の旦那さんってどうですか?やっぱり身内のこと悪く言われるのって嫌なのかなって思って…。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

旦那はそこまで気にしていません😅そんなこと言うなよ〜とかも言わず、無反応です😆だからといって、あまり言いすぎるのもダメだと思うので、良いところも加えながら話してます😂

• 4月16日
  • みい

みい

気にしてないならいいですよね!😊義母って微妙な関係ですごく気使いますね💦

• 4月16日
ママリ

私も義実家関わりたくないです!
が、旦那は両親のこと好きで、自分の親が非常識って事に気付いてないので悪く言ったら機嫌悪くなる事もあります💦でもたぶん私が行きたくないって思ってる事は雰囲気で感じ取ってるとは思います!
旦那と休み合わないので行く時は基本私と子供で行ってたんですが、最近は全然行ってないし連絡も取ってないです😇正月と盆は仕方ないと我慢してます💦

• みい

みい

うちは正月もお盆も行かないので、もう関わりたくないです😭
    雰囲気…やっぱ積極的に連絡とか取らなくなるとそう感じるんですかね。

• 4月15日
まめ大福

宣言して「嫌い」とは言ってませんが
気がついてはいます
特に義母は変わっているというか、ちょっと理解し難いところがあるので最近は旦那も仲良くできなくて仕方ないよねという感じです😢
お正月やお盆など最低限のお付き合いです

• みい

みい

逆に嫌いなのにお正月やお盆に会えるのが素晴らしいですね💦
    私なら憂鬱すぎて病んでしまいそうです…

• 4月15日