※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
産婦人科・小児科

小児科を探しています。赤坂付近でオススメのところがあれば教えてください。

福岡県小倉北区在住です!
初子育て奮闘中です❤︎
里帰り出産で昨日小倉に戻ってきたのですが
小児科を決めておこうとおもって探しています。
赤坂付近ですがいい小児科はありますか?

行ったことある方やオススメなところが
あれば教えてくださいm(._.)m

コメント

aiairi28

初めまして。私も小倉北区に在住です(^-^)
赤坂付近からは遠いかもしれませんが、私は大手町スピナのところにある、おおてまちキッズクリニックに行ってます。ほかのママ友さんからは清水にあるいのうえクリニックや米町にあるこくらアレルギークリニックもオススメと言われました(><)❤あまり役に立たないコメントですみません💦
子育て初めてで大変ですが無理せずに頑張ってください(o^^o)❤

• はるぽよ

はるぽよ

初めまして❤︎
    ありがとうございます!
    ちなみに、2ヶ月検診から行こうとおもうのですが電話で予防接種と検診予約したらいいんですかね?
    それとも検診だけ予約して予防接種は後日の方がいいですか?😣

• 1月23日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます( ^∀^)
    私は検診だけ初め予約してから病院にいって相談して決めました(o^^o)⭐
    初めて行く病院だったのでわからないだらけでしたが聞いたら親身になってくれたので、そこで話を聞いて予約入れたりしました。
    病院は自宅から近い方がいいんですか??

• 1月23日
  • はるぽよ

はるぽよ

そつですね〜。なるべく近くがいいですがそれよりも親身になってくれる通いやすい病院がいいので少し遠くても頑張っていけますね٩( 'ω' )❤️
    わたしも検診だけ予約して予防接種決めることにします!ありがとうございます😊

• 1月23日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですよね(o^^o)小倉北区はあまり小児科少なくて💦でも私も遠いですけど親身になってくれたりするので通ってます。
    しばらく小倉の方にいらっしゃるんですか?
    あまり無理されませんように💕💕

• 1月23日
はるぽよ

そーですよね😔周りにもあまりなくてどーしよーって😭小倉に旦那と3人で済んでるので小倉にずっといますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

れいちゃん

小倉北区ならよしだ小児科がオススメですよ☺️

• はるぽよ

はるぽよ

返信遅れました😣ありがとうございます!調べてみます😊👌❤️

• 1月24日
ぴーな

門司区ですが
はっとり小児科行ってます◡̈
11時とかに行くと
人が少ないのですぐ診てもらえます!

• はるぽよ

はるぽよ

ちなみに、先生はどんな感じですか?😣

• 1月24日
  • ぴーな

ぴーな

先生は耳の聞こえない?聞こえにくい?方なんですが
    看護師さんが常に横について
    フォローして下さいます💡
    先生は優しい感じの大らかな印象です!
    赤坂からだとバスで東新町が1番近いんじゃないですかね😊

• 1月24日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうですか!調べてみます❤️❤️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
くまちゃん

赤坂住んでました😆今は南区ですが💦懐かしくて初めてコメントします!笑 私は病院はほとんど門司に行ってました!はっとり小児科行ってました!雰囲気とても良いし、先生も看護師さんも優しいのですが、上の方のように先生なにいってるのか分かりません😅全て看護師さんを通しての会話です笑

• はるぽよ

はるぽよ

ありがとうございます!なんだか見て見たい先生ですね!笑😳☝️
    参考に調べて見ます❤☺

• 1月26日
misato♥

私も赤坂に住んでます😆!
息子が通っている小児科はアレルギー科もあるし近いので上富野にある松本クリニックに通ってます😆!
先生の言い方も優しく丁寧ですよ!
赤坂付近なら佐伯医院(営団入口バス停近くだったはず😅)も近いので検索してみてください😄!
佐伯医院は知人が働いていましたがここも優しく丁寧って言ってましたよ😆!

• はるぽよ

はるぽよ

赤坂一緒ですね☺☝️
    上富野近いからいいですね!
    やっぱり近いところが早いしいいなら嬉しいです!調べて見ます😊💕ありがとうございます!

• 1月26日
  • misato♥

misato♥

小児科選び迷いますよね😅
    調べて見てください😆!

• 1月26日
のりかな

実家は赤坂です。
チャチャタウンの近くにこくらアレルギークリニックって小児科もしている病院ありますよ!
うちもほぼはっとり小児科ですが、アトピー性皮膚炎あるので並行して行ってます。
はっとりのセンセイは確かに耳が遠いようですがよく見てくれるし、看護師さんも皆さん親切な対応なので、息子も私も大好きです。