※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

ふと気になったのですが、トイトレっていつからはじめましたか?😳

ふと気になったのですが、トイトレっていつからはじめましたか?😳

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子は2歳3ヶ月から始めました👌

はじめてのママリ🔰

長男次男は1歳2ヶ月でおしっこうんちしたい!というのを知らせてくれたので1歳3ヶ月からスタートしました🌷

はらぺこあおむし

したことないです!😂

るんこ

オムツを叩いておしっこを教えてくれたり…おしっこをする間隔が長くなった頃におまるに座ることからはじめてみました🤔あとは、トイレに言ったあとに「あースッキリした!」など母が話してトイレって怖くないところというのは、小さい頃から伝えてました(*^^*)
本格的なトイトレは、2歳くらいで…うちはおしっこの間隔が2時間くらいになったので時間みて連れて行ってました★そのお子さんのタイミングがあると思います!3歳になってから本格的にはじめる人もいましたし、それぞれだと思います😉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

上の子は3歳ぐらいからで下の子は何もしないで終わりました(笑)保育園の1歳児クラスの時からお昼寝も昼間も漏らさずトイレ行ってました🥺

ママリ

おしっこの間隔が2時間ほど開く用になった2歳頃から緩く始め(朝起きたときにトイレに連れて行く等)、長男はトイトレ拒否が現れたのでしばらくお休みして、幼稚園入園に合わせるために2歳10ヶ月ごろから本格的に始めました。
次男は本人がお兄ちゃんパンツ履きたいと言った2歳半頃本格的に始めました😄

はじめてのママリ🔰

3歳半から始めて1ヶ月でオムツとれました😊

ママリ

2歳の夏に始めました!
3歳前に取れましたよ🥰🙏🏻

はじめてのママリ🔰

1歳後半から保育園でゆるく始まりました😊

ゆっちゃん

上の子たちは3歳ちょっと前から始めました😊取れたのは3歳前と3歳数ヶ月でした👧🏻👧🏻
下の子は3月生まれなので今年の夏、2歳4~5ヶ月くらいから始めようかなって思ってます😊
いずれも年少の前にパンツに移行出来ればと思ってます💕

R🥀(23)

纏めてですみません💦
みなさんありがとうございます🩷