※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミに切り替えて5ヶ月経過し、生理がまだ来ていない状況で心配しています。完ミの方の生理開始時期や不調があれば婦人科受診が必要か気になります。生理が始まったタイミングを教えてください。

産後の生理について質問です。
下の子が5ヶ月で離乳食開始と同時に完ミに切り替えました。
そこからもう直ぐ5ヶ月近く経つのですがまだ生理がきません(TT)

完ミにした方は1ヶ月くらいで生理が始まることが多いと
聞いていたことと上の子は完母だったのに6ヶ月で生理開始だったので遅いなあと心配になっています。
生理がないこと自体は楽なのですが何か不調があるのであれば婦人科の受診も必要なのかなと考えています…

完ミの方どのくらいで生理がきましたか?😭

コメント

(´-`)oO

1人目の時6ヶ月で母乳やめましたが1歳2ヶ月まで生理来なかったです(т т)

双子は2ヶ月で完ミで9ヶ月で生理こず妊娠したのでそこら辺りで生理くる予定だったのかな?て感じで末っ子は産まれてから1度も母乳やらずで1ヶ月半で生理きました😅

3ヶ月ぐらい待ってみてもよさそうな気がします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます!
    4人のお子様のご経験とても参考になります(>_<)
    それぞれの妊娠出産でそんなに違いがあるんですね!安心しました。
    私ももう少し待ってみようと思います🥺💓

• 4月15日