
PTA役員について悩んでいます。6年間で1回のシステムで、1年生のうちに立候補するか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。
PTA役員悩んでます!
6年間で一回はやるシステム。
一年生のうちにやろうか悩んでましたが、
学校のことも分からない、環境の変化で結構疲れやすいたちなのと、一年生になったばかりの子供も支えなきゃいけないと思い、1年間でお母さんたちに様子を聞いたりしながら、2年生でやろうかな、、なんて思ってきたりもしました。
一年生で立候補が、周りも分からない人同士ですし、初めましての交流も出来やすそうで、メリットも沢山ありそうですが、、
2年生で出来なかったら3年生で!
と低学年のうちはと考えてます!
経験された方の体験談意見お聞きしたいです!
- ママリ
コメント

ママん
私も同じように一年生のうちは分からないからって思って2年生で立候補して役員になりました!
子供一人につき一回なので3回はやらないとです(笑)
やはり低学年のうちにやっておくほうがいいって話よく聞きます!
特に6年生とかだとやること多いらしいです!

あかり
一年生で4月からやります。
初心者向けの負担が少ない仕事ということで立候補しました!
-
ママリ
初心者向けの負担の少ないお仕事っていいですねー!
どんなお仕事ですか?
書類の仕事内容がざっくりすぎてわかりません。
人前に出てやるのは苦手だけど、裏方なら全然やります!ってタイプです!
でも裏方の仕事の役員どれだろーって書類見てもわかりません!- 4月15日
-
あかり
お休み中の市内パトロールみたいな仕事らしいです。
- 4月15日
-
ママリ
それは、何に分類されるんですか?
うちは、学年委員、広報、イベント役員と分かれています。- 4月15日
-
あかり
イベント委員かな?
と、思います。
夏休みとか、お休みの時期なので。- 4月15日
-
ママリ
イベント良さそうですよね( ˊᵕˋ )- 4月15日

はじめてのママリ🔰
上二人は、一年でやろうと思っていたら立候補が沢山で抽選にもれて、2年で役員です。高学年になると役員でも委員長や副委員長になるので低学年のうちがオススメです。
-
ママリ
一年生は沢山居ると聞きますね!
二年生も多そうかな😅
やりたい委員の抽選外れたら他の委員になるとかです!←それもそれでやだw
なるほど!高学年だと委員長になったりするんですね!
2年で立候補して無理になったら、遅くても三年、4年までには!- 4月15日
ママリ
2年生で役員になれてよかったですね!
なるほど、子供1人につき一回だとまだあと2回は、、って感じなのかな。
お疲れ様です(´•̥ω•̥`)
2年で出来なかったら三年でと思ってます!
高学年は嫌です〜