※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

許せない私は心狭いですか?旦那と大喧嘩しました。もう無理だなと思って…

許せない私は心狭いですか?

旦那と大喧嘩しました。
もう無理だなと思ってます。

旦那は夜の11時から朝7時半まで仕事8時には家に着きます。
帰宅してからは、
昨日の晩御飯を食べる(食器そのまま)
ソファで爆睡or趣味+友達と通話(これが許せません)

私は朝8時に保育園、仕事に出発。
昼13時に帰宅。
それから旦那とお昼ご飯。
汚れたキッチン、脱ぎ散らかされた服
飲みくさしのペットボトルの片付け。(全て旦那)


旦那は寝室に行き夜10時まで爆睡。

私は家事してたらお迎えの時間。

子供帰ってきてからはずっと抱っこ。
トイレにも行けないです。

子供とご飯、お風呂。

旦那が起きるタイミングに合わせて
追い焚きスイッチ。
食べるか食べないか分からないご飯の支度。
それから寝室で子供の寝かしつけ。

保育園の支度して寝る。

たかが半日パートです。
給料は全て家計に入れてます。


旦那もその通話相手もトラック乗りで
仕事中もずっと通話。

私の言い分としては
家に帰ってまで通話するな
そんな暇なら自分が食べた食器くらい洗ったら?
帰ってすぐ寝て子供と一緒にご飯お風呂くらいは。
って思わないの?
子供との関わりより私より通話時間の方が
余裕で長いです。
家族で居る意味ある?
協力とは?
せめて自分のことは自分でしたら?
そんな話したいなら離婚するから一緒に住めば?

そもそもこの通話相手とは出来てるの?
って疑うくらいです。
30代ですが誕生日を祝い始め
キーホルダーをくれたのですが
後日その人も同じキーホルダーをつけてました。
(ちなみに男です。何度も疑いました)

晩御飯も私と子供の量なんて知れてるのに
食べるか食べないか分からない旦那のために
作ったものを取り分けて食べなくて最悪捨てられます。

炊飯器も3合炊きで旦那がどれだけ食べるのか
分からず残してないといけないので
私はご飯少なめ。
炊飯器買ってと言っても買って貰えず。


話が逸れましたが
家事ノータッチで寝てるのには
あー疲れたんだな。で済みます。
趣味してるのも、まぁいっか。で許せます。
ですが通話だけは…許せません。
嫌いな相手ってのもありますが
そんな暇なら寝て家族の時間過ごせよ
子供と関われよ
自分が汚したキッチンくらい片付けてよ

と色々不満が溢れます。

それを言ったら大喧嘩。
キレられました。

俺の勝手。
俺と同じ仕事してから文句言え?
(遠回しにパート勤務であることを否定)

もうやって行けないですよね。
お互い寄り添うことできないです。

家族大切にしてると思いますか?
保育園行き始めた子が居て
不定休の仕事にわざわざ転職したのですが
もう納得できないままです。



コメント

はじめてのママリ🔰

同じ仕事してから文句言えってもうそれモラハラですよね?

トラック運転手と交際したことあるけど毎回誰かと通話とかなかったですね。

きまきまき

心狭くないです!まったく!
そんなの私は許せません!!
そんな旦那ならいない方がマシです😭
何様のつもりなのでしょうか?
ご飯も洗濯物、家事全般、ご主人の分だけ何もしなくていいです。
困ったことがないからそんなこと言うんだと思います。

はじめてのママ

旦那さん何ゆってんの?
半日パートだって疲れるし、なんていったってパートで疲れたうえに育児というそりゃもうとんでもなく大変な大仕事こなしてる奥さん、本当にすごいし立派です😭
たかが通話しながら楽しみながら仕事だけしてる人に言われたくありません
こっちが変わりたいわ
誰がどうみたってこっちが大変なの分かります💧
旦那さんちょっとおかしいです

miriku☆

全然心狭くないです!

私もその状況なら、通話相手と暮せば?って思うと思います。
なんか、一緒にいる意味ないなって。

その通話相手は、ご主人の親友かなにかですか?
そこまでずっと通話するのは、ちょっとびっくりです。