※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

ランドセル事情と卒園式、入学式のお話を聞きたいと思って質問させて頂…

ランドセル事情と卒園式、入学式のお話を聞きたいと思って質問させて頂きたいと思い投稿させて頂きました。

皆さんはランドセルはいつ購入されましたか??
私の祖母(子供からみたら曾祖母)がランドセルを買ってくれるとのことで今日1度見に行って、GWに別のお店に見に行く予定なんですが遅いでしょうか??
だいたい欲しいのがカタログを見て娘は決まっているので安い方で購入しようと思ってました(>_<)

まだまだ気が早いのですが、卒園式になにを着たいかの話もちらほらとしてるんですが娘は袴を着たいみたいなんですが卒園式で袴を着せた方いらっしゃいますか??
本人にはみんなはワンピースとかだよと写真を見せたりしたんですが、袴がいいみたいで…。夏頃にもう一度聞く予定でその時になったらまた考える予定なんですが💦
娘には長いスカートでトイレが出来るようになったらいいよとは話しをしてるのと、週明けに保育所の先生には確認取る予定です。
袴を着せたお母さんの大変だった話や逆に良かった話しを聞きたいなと思い質問させて頂きました。
また卒園式で袴を着たお子さんは入学式はなにを着せましたか??そのお話も聞ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルはすぐ売り切れる人気工房以外なら夏くらいまではたいてい買えます。セイバンとか安ピカとかイオンとか量産品なら1年中買えます。限定モデルとかは分かりませんが。

去年の卒園式に袴は1人いました。かなり目立ちましたがそれはそれで良きと思いました。
今年の小学校の卒業式にも袴がたくさんいたので今の子は袴は割とありなんだなと感じました😳
園だと珍しいかもしれません。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😊
    量産品なら大丈夫なんですね!!
    娘が欲しいのが店舗限定品なので早めに決めたいと思います💦
    ありがとうございます(^-^)

やっぱりいらっしゃるんですね‼️
    出来るだけ本人の希望にそいたいなと思ってたので助かりましたm(_ _)m

• 4月15日
4回目の新生児時期堪能中👶

私は年長さんの夏頃に購入しました!
それでも割と早い?方で普通に早割とかしてました😂

幼稚園で制服があるので卒園式も制服登園義務なので参考にならずすみません💦
入学式は袴は1人もおらず
みなさん普通のワンピースでした🌸

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日ランドセル見に行って全然人が居なくてびっくりしました💦
    GWにもう一度行ってみます😊
    入学式は袴の方いなかったんですね(>_<)
    もう一度本人と話してみます😊

• 4月15日
やままま

ランドセルは3月に見始めて、gwに注文しました!

人気のもの以外は大丈夫だと思います☺️

保育園も小学校も制服だったので、何も言えないですが、
わたしが昔勤めてた園は袴何人かいましたよ!
トイレも保育者が着いて行って濡れないようにしました!