※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

日中から授乳が少なく、乳房が張っています。完ミから完母に移行中で、張りがいつ収まるか不安です。

ただいま混合から完ミに移行中です。
もともと日中はミルクメイン、
夜中は2、3回授乳だったんですが
今日日中から絶賛カチカチ張ってます。笑
昨日の昼に授乳してから授乳という授乳はしてなくて
カチカチのときにちょびっと吸ってもらうくらいです。
きついときは少しだけ絞ってますが
どのくらいで張りは落ち着くでしょうか。
完母ではなかったので量も多くは出てなかったです。

コメント

ママリ

吸われると母乳作られちゃうので、
乳首を触らずに絞るほうが良いですよ!
三日目に全部絞り切ると、次はあまり張らなくなると思います🤔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね💦乳首を触らずに絞ろうとしてもカチカチで絞れないのですがそんなもんでしょうか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    乳房の底辺に小指、上辺に親指が沿うようにして乳房上下を挟んで、全体を持ち上げるようにしながら乳首に向かって順に力をいれたら、ポタポタ程度には出ませんか?🤔
    出ないならまだ絞るタイミングじゃないのかもしれないです…乳腺に貯めないといけないので💦

    • 4月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    出ないことは無いですがあまり出ません。とゆうより何もしてなくても染み出てる感じです。

    • 4月15日