※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
その他の疑問

5歳の子供が、賞味期限が5ヶ月ほど切れてしまっている瓶のりんごジュー…

5歳の子供が、賞味期限が5ヶ月ほど切れてしまっている瓶のりんごジュースを飲んでしまいました。

親戚の家に行った時に息子にジュースを出してくれました。
2〜3口しか飲まず遊んでいたのですが、帰りの頃にキッチンにコップを下げに行った時、瓶を確認すると、1年ほど前に内祝いのお返しで渡したジュースでした。
確か賞味期限が去年の11月だった気がする…と嫌な感じがしていたら先程、息子がお腹痛いと起きて2回嘔吐しました。
病院食中毒でしょうか?

コメント

ぷちこ

食中毒だと思います😢下痢とかはないですか?

大人なら治まれば大丈夫とされてますが、お子さんは心配ですよね💦
午前中やってる病院に連れて行った方が良いと思います。

それにしても腹立ちますね...

• 恐竜

恐竜

そうなんです…
    人にあげるものはちゃんとしてほしいです…

• 4月15日
  • 恐竜

恐竜

下痢はないんですけど、昨日夜中から何度も起きて吐いてました😭
    さっきも起き上がって吐いて倒れるように眠りました。。
    辛そう過ぎて…苛立ちが…
    朝一で病院予約しました。

• 4月15日
妊活rara🔰

えっ!最悪ですよね😥子供限らず、人に出すものは賞味期限とか確認します😅消費期限ではなく
賞味期限なので、多少過ぎても大丈夫でしょうけど、五ヶ月となるとどうなんでしょうね😅
でも息子さんの様子を見る限りだとそのジュースに当たってしまった可能性ありますよね😥本当、料理、ジュース、お菓子なんでも提供された側は断れないし全て確認できないので、提供する側が徹底的に安心して食べてもらえるものをお客さんに出すべきですよね!!
しかも、あなたのせいでとか言いづらいですし、ほんと嫌な気分ですね😅

• 恐竜

恐竜

いつも色々お世話になってるし、65歳のおばあちゃんなので悪気がないのは分かってるんですけど…辛そうな息子を見てるとつい苛立ちが…😭

もし残ってたら飲まないで捨てた方がいいと思うよ!ってLINEはしちゃいました😅💦

• 4月15日