※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグセットまたは単品を購入した方、何ヶ月の時に何を買ったか、全て使ったか教えてください。3ヶ月の娘を混合で育てている方いますか?購入時期について悩んでいます。

ピジョンのマグマグセットまたはマグマグ単品で購入された方いらっしゃいますか?現在3ヶ月の娘を混合で育ててます🙂
マグマグをいつ購入するか悩んでます(^-^;
単品で購入されたかたは、何ヵ月の時に何を買いましたか?
セットで購入された方は、全て使うことがありましたか?
よろしくお願いします😊🙌

コメント

梅ちゃん

マグマグを4ヶ月の時に買いましたが、使用したのは1ヶ月だけでした。5ヶ月からはストローマグ使ってました。

• mah32

mah32

そんなに早くストローが使えるようになるんですね😲‼スパウトとコップも購入されたんですか?
    使用開始時期に個人差があるのであれば、セットで購入しておいた方がいろいろ試せて良いのでしょうか??(^-^;

• 1月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

スパウトとコップパーツは買いませんでした。セットだと使わず終わると思います。なので、マグマグかスパウトどちらかで良いと思いますよ。
    数回の練習でストロー飲み出来る子もいるので、もうすぐストローにしようかなと思った時は紙パックで練習し始めればいいです。出来るようになってきたらストローパーツを買い足すとか。

• 1月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

コップパーツは、運転中等外出時に飲ませれないのでやめた方がいいです。うちは外出時はストローマグ使ってます。
    家にいる時は、普通にコップで飲んでます。

• 1月23日
  • mah32

mah32

そうなんですか😲外出時飲ませられないのであればいらないですね😞💦
    他のもので練習してから買えばいいんですね(о´∀`о)どういうタイミングで購入されるのかなぁと思ったので、とても参考になります😄
    ちなみに、哺乳瓶はいつまで使われましたか?(^-^;

• 1月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

哺乳瓶は1歳2ヶ月まで、夜寝る時に使ってました。

• 1月23日
おみ

マグマグを買いましたが
ウチの子は、まだ使ってくれません😭

• mah32

mah32

そうなんですね‼個人差がかなりありますね💦5ヶ月であれば、スパウトを購入されたのですか?

• 1月23日
  • おみ

おみ

teteoのセットを購入しましたよ★

• 1月23日
YJM

我が家は4ヶ月の時にスパウトから買いました(*^^*)

その後ストローに付け替えて使ってましたよ✨

• mah32

mah32

マグマグコップは使わなかったですか?
    スパウトからすぐストローに移行できましたか?😊

• 1月23日
  • YJM

YJM

コップは使わなかったです(*^^*)

スパウトからストローに移行するのに私は紙パックで練習させてました!

• 1月23日
  • mah32

mah32

みなさん紙パックで練習されてるんですね‼
    コップは使わない方が多いようなので、セットではなく、単品で買っていこうと思います😊🙌
    ちなみに、哺乳瓶はいつまで使われましたか?(^-^;

• 1月23日
  • YJM

YJM

そうですね(*^^*)

哺乳瓶は娘が10ヶ月まで使ってました(*^▽^*)

その後卒乳したので使ってません✨

• 1月23日